人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

波佐見のちゃんぽん☆

波佐見のちゃんぽん☆_c0214450_17305964.jpg

ながさきといえばちゃんぽん!
こちらはお昼に大藪夫人が作ってくれたちゃんぽん。
家庭でこのレベルができるのか!!というほどおいしいです。
本場のちゃんぽんは麺の太さが違いますよ!


波佐見のちゃんぽん☆_c0214450_17311315.jpg

こちらは波佐見にあるのに有田屋さん。ちゃんぽんやさんです。

波佐見のちゃんぽん☆_c0214450_17313966.jpg

レトロな店内にはレトロな謎の壁飾り。
お店の方に意味をきいてみると
あきない(秋が無い)、ますます(升が二つでますます)繁盛ということ。
なるほど、うまいね!!

波佐見のちゃんぽん☆_c0214450_17312633.jpg

ここのちゃんぽん、スープが美味しいのです。こくうまです。
野菜もたっぷり。
波佐見に来たらこちらに寄ったほうがいいですよ~。
by kaname-ko-bo | 2012-05-04 17:29 | 旅行
<< ミルクックとブラックモンブラン☆ 焼き鳥・冷や汁パーチー☆ >>