ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

カテゴリ:オーダーもの( 11 )

栗のお茶碗

c0214450_10453063.jpg

c0214450_1045348.jpg

c0214450_10455852.jpg

c0214450_10461061.jpg

オーダー頂いた栗のお茶碗です。
こちらは平たいタイプ。
サイズ φ約12.5cm×高さ約5㎝

c0214450_1046087.jpg

c0214450_104635.jpg

c0214450_1046597.jpg

c0214450_104689.jpg

こちらはちょっとおわん形。
サイズ φ約10.5cm×高さ約6cm

お時間はいただいてしまいますが
お好きな柄でオーダー受けております~。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2015-12-22 10:50 | オーダーもの

うつわのオーダーをいただきました☆



c0214450_15161701.jpg
うつわのオーダーをいただきました☆
ねこバージョンはあったのですがいぬ顔皿ははじめての制作です。
こちらは小皿。
c0214450_15183056.jpg


こちらは大きなバージョン。
平皿の少し深いタイプです。

c0214450_15191441.jpg
たっぷりと飲める大きめのマグカップも。

c0214450_15200062.jpg
中にはちょうちょ。


普段はねこものばかりなのでいぬものを描くと
とても勉強になります~。

Kさまご注文ありがとうございました。







[PR]
by kaname-ko-bo | 2015-02-13 21:43 | オーダーもの

フレンチブルドック・ドッグボウル☆

c0214450_14583570.jpg
ドッグボウルをオーダー頂きました。
フレンチブルドック用のちょっとだけ背の高いうつわです。
c0214450_14583907.jpg
お写真を送っていただいて絵付けしていきます~。

c0214450_14582995.jpg
茶色い子は薄い黒で。

c0214450_14584877.jpg
裏にはそれぞれのお顔。
Sさまご注文頂きありがとうございました☆











[PR]
by kaname-ko-bo | 2015-02-11 00:01 | オーダーもの

表札と取っ手☆

c0214450_2141680.jpg

表札をご注文いただきました。
しましまの文字たち。
まだバラバラの状態です。

c0214450_2142971.jpg

あと、フスマの取っ手も。
ご注文いただいた時は陶器の取っ手もあるんだ!
とびっくりいたしました。

新築のお家にお届けです。
ありがとうございました☆
[PR]
by kaname-ko-bo | 2014-03-08 21:07 | オーダーもの

子ども食器☆

c0214450_235953.jpg
ちょっと前のお話。
子ども食器のオーダーをいただきました。
『ぞうさん』をモチーフにしてほしいということで
こんな感じに絵付けをさせていただきました。


c0214450_2351978.jpg

楽しく使ってもらえるとうれしいです。

Oさまありがとうございました~☆
[PR]
by kaname-ko-bo | 2014-03-05 23:10 | オーダーもの

豆夫さんのうつわ オーダーもの☆

c0214450_23431483.jpg

いぬもののオーダーを頂きました。
フレブルの豆夫さん。
こちらはストンとしたデザインのお皿です。

c0214450_23451188.jpg

後ろには豆夫さんの好きというブロッコリーを。

c0214450_23441059.jpg

こちらはマグカップです。

c0214450_23443884.jpg

こちらは花器。

c0214450_23445168.jpg

気に入っていただけると嬉しいです。
Yさまありがとうございました!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-11-08 13:40 | オーダーもの

ねこのお皿 オーダーもの☆

c0214450_1303951.jpg

Kさまからお家の猫さんでお皿のオーダーをいただきました!

c0214450_1305652.jpg

さびねこさん。むずかしいです~。

c0214450_1311052.jpg

線で猫を描くのはあまりなかったのですが
次回からは白が多めの子も大丈夫そうです。

Kさまありがとうございました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-09-18 13:07 | オーダーもの

オーダーしていただきました。

c0214450_13154146.jpg

オーダーしていただきました。
小さめのコップにお客さんのお家の犬の絵付け。
アメリカンピットブルテリアのミックスさんだそうです。
実は初の犬の絵付け。
とても楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-09-10 00:11 | オーダーもの

子ども食器☆

c0214450_21545094.jpg

子ども食器をオーダーいただき納品いたしました。
こちらは杏をワンポイントに墨クロの絵付。

c0214450_21552261.jpg

こちらは食べ終わると何か隠れている、
ワクワクするような食器とのことでこんな感じになりました。
c0214450_21563612.jpg

水玉の中にはニコちゃんもまぎれております。

気にいっていただけると嬉しいです。

c0214450_215783.jpg
カワチ製菓の焼印も大活躍です。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-06-22 18:00 | オーダーもの

お茶碗☆

c0214450_0313688.jpg

お茶碗のオーダーをいただき制作させていただきました。
シンプルでころんとしたかたちに。

c0214450_0312811.jpg
なんでも使っていただけるようにと箱書きはあえて茶碗で。

箱書きって緊張しますがとっても楽しい仕事です。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-03-05 00:30 | オーダーもの