ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

カテゴリ:作家さん( 19 )

嬉しいプレゼント☆

c0214450_16144968.jpg

24日。クリスマスイブに土まみれになりながら
土練をしているとなにやら配達物が。
中を開けるとカワチ製菓のおやつが!!
山形からカワチサンタからのクリスマスプレゼントでした。
c0214450_1615557.jpg

大好きな『おやつチケット』と…
c0214450_16155773.jpg

c0214450_1616174.jpg

食パン型のオートミールクッキーとかわいいやつ!

c0214450_16161651.jpg

フレンチプレスのコーヒーと一緒に『むらさきいもマン』を3時のおやつにいただきました。
美味しいプレゼントありがとう☆
味わっていただきます。


カワチ製菓HP
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-12-25 16:25 | 作家さん

カワチ製菓の展示会☆

c0214450_046382.jpg

我が食友のカワチ製菓さんの展示会を見に中目黒にあるデッサンというお店にいって来ました。

c0214450_046590.jpg

あ 入りグラノーラ。素朴なお味にハマります。

c0214450_046674.jpg

かわいい焼印のジンジャーマンビスケット。

c0214450_04672.jpg

真鍮の作品。
カワチ製菓さんは鍛金出身。
お菓子の他に焼印や金属のうつわも作っているのです。

c0214450_046976.jpg

お家にお持ち帰りしたものたち。
これで日々の生活を楽しみます!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-09-10 00:40 | 作家さん

ビールが美味しい季節です☆

c0214450_2204148.jpg

今日は鎌倉の長谷にあるshironekoさんに松岡装子さんの展示&うつわの納品にいってまいりました。
かわいいガラスの作品の中からこの子をお持ち帰り。
さっそく家でチャーンビールとタイカレーで楽しい夕飯です。

c0214450_2205341.jpg
こっそり猫がかくれております。



c0214450_221798.jpg
ゆずさんにもかんぱーい☆

c0214450_2273347.jpg
??
あっ、ごめんなさい。ゆずさんもごはんの時間でしたね。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-06-22 22:10 | 作家さん

カワチ製菓からのプレゼント☆

c0214450_14452090.jpg

カワチ製菓から素敵な誕生日プレゼントが届いた。
おやつ箱。全てクッキーでできております!
味はプレーン、まっちゃ、きなこの3種類。
c0214450_1445213.jpg

ということで、今日のおやつはこうなりました。
村上哲さんのグラスにアイスの佐世保コーヒーを。
クッキーは翁明窯元さんの小皿に。
ありがとう!!大切にいただきますねー!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-05-21 14:39 | 作家さん

焼き鳥・冷や汁パーチー☆

c0214450_23592495.jpg
今日の夜は焼き鳥パーチー。ひたすらネギと肉を串うちです。

c0214450_23594328.jpg
タレはわたるさんのてづくりです。本格的でおいしかったー!

c0214450_23595585.jpg
本日のゲストの谷本さん。冷や汁二種類を作っていただきました。

c0214450_00818.jpg
波佐見風の冷や汁。
きゅうりと豆腐と焼いたタイのすり身と麦みそが入っています。

c0214450_002144.jpg
こちらは谷本流の冷や汁。
豆腐とつきこんにゃくとタイのすり身と麦みそが入っています。
どちらもご飯が進みます。

c0214450_013451.jpg

みんなで食べるご飯ってなんでおいしんでしょうかね。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-05-03 23:58 | 作家さん

今日の朝食☆

c0214450_0121674.jpg

今日の朝食はポテトサラダとオープンサンド。
四角いお皿は先輩の松本芳実さんのもの。

c0214450_012574.jpg

よく見ると松葉の模様なのです。
クールなかわいさ。
大好きなお皿でご飯を食べると元気になります!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-03-02 00:11 | 作家さん

搬出のお手伝い☆

c0214450_116409.jpg

赤羽橋で行われていた長瀬 渉さんの搬出の手伝いにいったきました。
今回はほぼオブジェの展示会でとっても面白かったです。


c0214450_1163198.jpgc0214450_1162466.jpg
この日が誕生日のやぎさんも手伝いに来るということだったので夜なべして刺繍した(嘘)
エプロンをプレゼント。
私も素敵な笑顔をいただきました。


c0214450_11614100.jpg




お手伝いが終わって
ギャラリーを出ると東京タワーがギラリと輝いておりました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-02-27 01:15 | 作家さん

カワチ製菓来る☆

c0214450_22303917.jpg

カワチ製菓こと川地あや香さんが工房にやってきました。
写真は差し入れのルッコラのケーキサレと牛蒡のケーキ。

c0214450_2230481.jpg

本人自ら取り分けていただきました。
ルッコラのほうは噛み締めるとオリーブオイルがジュっとでてきてお酒のおともに最適。
牛蒡もナッツのような食感でこちらも酒がすすむススム…。。










c0214450_22305731.jpg


食に関しては貪欲そして、山形大好きっ子という点で彼女とはとても気が合います。
作品も面白いのでぜひ『カワチ製菓』のホームページもみてくださいねー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-09-19 22:29 | 作家さん

結婚パーティー☆

c0214450_14391848.jpg

先輩である百田さんとつぐみさんの結婚パーティーでした。
こちらはウェルカムドール??いやいや、ウェルかめドール!!
長瀬 渉氏作。


c0214450_14392847.jpg



ご本人ともそっくり。おめでとうございましたー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-04-24 14:39 | 作家さん

美術教室☆

c0214450_16223956.jpg

この時期に美術教室の作品展があります。
教え子たちの力作!いかがですか!!
c0214450_1622595.jpg

なんともいえないタッチといい世界観といい。なごみます。
c0214450_16231845.jpg

この子は小学校6年生なのです。私なんて高校でもこんなに描けなかった。。
c0214450_16233667.jpg

他にも色々な素材を使ってがんばって作っていたものがたくさんあります。
一年ってあっというまだなぁと感じます。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-03-21 16:21 | 作家さん