ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 16 )

東京蚤の市に行ってきました☆

c0214450_1340238.jpg

先日の5月25日に京王多摩川で行われていた
手紙社さん主催の東京蚤の市にいってきましたー!
11時くらいに会場に着きましたが長蛇の列。
中に入って先ずいったのは移動販売車のカレー屋さん「Sunday Spice」。
花より団子状態ですが食べ物から。
ポークカレーとチキンとほうれん草のカレーをチョイス。
ポークカレーはマイルドでチキンカレーのほうはスパイシーとまるで違ったお味でした。

腹ごしらえを終えプラプラ。
いろいろな骨董があり見ているだけでとても楽しかったです。

c0214450_1340248.jpg

買ったもの。
学生の時から好きな染め物作家さん、katakataの手ぬぐい。
7枚くらい購入しましたが買い足りなかったな〜。

この手ぬぐいをキリリと頭にしめて制作の日々です。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-05-29 13:30 | おでかけ

2013 長谷の市と朝市☆

c0214450_10211791.jpg

今朝は長谷の朝市と長谷の市というイベントに行ってきました。
朝市では鎌倉のお店、野菜があって
ついつい買い過ぎてしまいます。

c0214450_10213020.jpg


昨日、食事をしに行ってた『しゃもじ』さんでは麹の入ったお醤油を出品されておりました。
もちろん購入。
おまけ?にしゃもじステッカーをいただきました(笑)

c0214450_10212213.jpg

人生初の長谷寺へ。
立派な観音様に身が引き締まりました。
眺めもすごく良いんですね。
今度はちゃんと御朱印帳持って来なくちゃ。







ねこ柄が少なくなってまいりました。
2日目もよろしくお願いいたします。

c0214450_11544115.jpg


要 美紀 うつわ展
2013.5月18日(土)→5月26日(日)
KANAME KO-BO HP

shironeko HP
〒248‐0016
鎌倉市長谷2‐14‐14 booth6B
open 11:00~18:00 会期中無休
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-05-19 10:08 | おでかけ

GOOD FOOD MARKET☆

c0214450_14275100.jpg

手紙社さん主催のGOOD FOOD MARKETにいってきましたー。
ブログでもおなじみ、カワチ製菓さん。
山形から参加してます。

c0214450_1427156.jpg


かわいい焼印!
人が絶えないお店でした。

c0214450_14271790.jpg

私もクッキーとグラノーラを購入。
明日のおやつが楽しみです。

c0214450_14271836.jpg

食べ物も美味しい物がたくさんありました。
こちらはアンリロのにんじんフライ。
にんじん半身がフライになってます。
にんじん嫌いでもいけるかも!
c0214450_14272053.jpg

モクチョーイのバインミー。
(かじった後で失礼いたしました)
パテとなます、パクチーも入ってます。
パンがカリふわで最高に美味しいですねー。
スワンサイダーとの相性抜群です。

明日、3月17日まで開催しています!
春の風をあびながら美味しい物に囲まれて。
楽しめますよ〜。
http://www.goodfoodmarket.jp/
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-03-16 14:10 | おでかけ

芸大もちつき☆

c0214450_02353.jpg

毎年恒例の芸大陶芸科のもちつきに行ってきました。
もうすでに混雑です!大盛況。
先生も生徒もO.B.・ O.G.もお客さんも
みんなで楽しく餅をついて
陶芸科、秘伝のレシピで様々な味にしてふるまってくれます。

c0214450_023719.jpg

準備が大変だったあの頃をおもいだします。
お疲れさま!ごちそうさまでした!!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-12-03 23:55 | おでかけ

うおがし銘茶 器奏天回茶展☆

c0214450_020750.jpg

築地にあるうおがし銘茶さんへ。
10月20日(土)まで行われている器奏天回茶展を見にいってきました!

入口でお世話になった方々と遭遇。
こっちもよって行きなさい!とのお声を頂き、
秋の茶遊会にもおじゃまいたしました。
まずは4階でお抹茶をいただきます。

c0214450_0201092.jpg

次は3階で手打ち抹茶うどん。
噛みしめると抹茶のお味がいたします!

c0214450_020116.jpg

2階ではお薄とお濃茶のソースで頂くチーズケーキ。美味!
食後にはお煎茶もいただけました。

c0214450_0201272.jpg

秋の茶遊会は500円でお得に楽しめますよ〜!
がっつりカテキンを摂取できました。
器奏天回茶展も色々な素材の方がいらっしゃるので見ごたえのある展示でした。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-10-18 23:56 | おでかけ

横浜散歩☆

c0214450_155078.jpg

アフリカンフェスタの帰り、せっかくなので桜木町まで
さんぽをすることにしました。
横浜の風景はすっきりとしたデザインの建物と
古い建物が違和感がなく存在していてとても好きです。

c0214450_155957.jpg

ん?
c0214450_1551886.jpg

おお!!
c0214450_1553120.jpg

か、かわいい!!ポルシェの軍団。
赤レンガ倉庫でポルシェフェスですか。
なんだか外国みたいです。
個人的にはカエル顔のポルシェがいいですね。

c0214450_1563526.jpg



天気のいい日は横浜散歩日和です。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-11-13 15:04 | おでかけ

アフリカンフェスタ☆

c0214450_15185611.jpg

友人のツイッタ―で『山下公園でアフリカンフェスタやっているみたい』
との情報を聞きつけていってきました!アフリカンフェスタ!!
気持のよい秋晴れ。なにやら楽しい予感です。

c0214450_151947.jpg

早速、コーヒーを一杯。
おいしいです。フルーティーな香り、苦味も少なくバランスがいい。

c0214450_15191285.jpg

お姉さんがコーヒーを入れるブースもありました。
とっくりみたいな容器にじゃんじゃんコーヒーをいれておりました。
苦くないのか、味わってみたかったのですが
ギャラリーが多すぎて断念。

c0214450_15192114.jpg


モロッコのブースで買ったバブーシュー。
室内履きに。


c0214450_15193069.jpg
今回の一番のお目当て、ガンガ。
畳のお部屋にも合うので大好きな布。
エプロンやワンピースにもなりますが家ではテーブルクロスにしています。



この他にもマサイ族の布で作った巾着やコーヒーも購入して
大満足でした。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-11-12 15:18 | おでかけ

お相撲☆

c0214450_2035114.jpg
友人がお相撲のチケットを当て、つれていってもらいました。
両国国技館はいつも駅から見ていましたが
実際に中に入ってみるのは初めての体験。
土俵が意外と近くてビックリ。
c0214450_20351274.jpg

もらった表を見ながら確認。なんせ初心者なもので。

c0214450_20352623.jpg



美味しいかりんとをおつまみに楽しく観戦させていただきました。
琴欧州はかっこよかった。
高見盛が一番盛り上がっていました。
大きなお相撲さんたちの対戦は土俵が小さく見えました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-05-11 20:34 | おでかけ

散歩☆

c0214450_081075.jpg

知り合いの方に頼まれてスカイツリーの写真を撮りに行きました。
両国からは頭しか見えていませんが散歩がてら少し歩いて行くとこんなにどーーんと見えます。

c0214450_0830100.jpg

こちらは浅草から撮った写真。
ちょっと違う国みたいで気持ち悪いような感じがしました。

c0214450_085739.jpg



時代と共に風景もかわっていきますね~。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-12-10 00:15 | おでかけ

上野動物園☆

c0214450_23361870.jpg

c0214450_23363777.jpg
朝早くから友達と写真を撮りに上野動物園にいってきました。
久々の動物園、なかなかたのしかったです。


まあ、動物園だけで終わるわけなく
上野の美味いものめぐりに。



c0214450_23585394.jpg藪そばの辛味おろしそば。
細くて色白のそばに結構パンチのきいた大根が絡んで美味しかったです。


c0214450_23591572.jpgお次はデザート。みはしの白玉クリームあんみつ。
学生の時はよくこれをたのんでました。





上野は学校卒業してからなかなか行く機会がありませんが
散歩や気分転換には最高の場所ですよ。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-10-25 00:09 | おでかけ