ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さんぽ☆

c0214450_23231869.jpg
アトリエの近くをさんぽ。

c0214450_23235650.jpg
こんなところにこんなすごいものが!!という発見。
龍馬ブームのせいか、若い女性もたくさん見にきていました。
うわさの歴女ですかね。

c0214450_2324375.jpg
近所には吉良邸も。


c0214450_23314924.jpg






いろんな歴史のあるところです。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-04-28 23:25 | 工房

おみやげ☆

c0214450_2351111.jpg
最近よくおみやげでお菓子をいただきます。
こちらは友人から。金沢のおみやげをいただきました。


c0214450_2355442.jpg

かわいいだるまさんのもなか。



c0214450_2361410.jpg
ごめんなさいと思いながらかじる。


金沢は可愛い和菓子がいっぱいなんですよね。
色合いやかたちが昔からあるものなんだけど今っぽい。
包み紙もレトロ&キュート。乙女心をがっちり掴んでます。


あと、おいしかったおみやげは

『諏訪湖豆』と『くるみやまびこ』というお菓子。(写真を撮り忘れました…)
こちらは味がお気に入りです。


ごちそうさまでした。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-04-25 23:01

ハンバーガー☆

c0214450_2214203.jpg

食べ歩くのがすきなわたしですがその中でも
ハンバーガーは結構いろいろなお店に行っています。


c0214450_2220263.jpg







こちらは先日行ってきた
お店のハンバーガー。









c0214450_22221465.jpg




サイドメニューも見逃せませんよ。
ちなみにこちらはアボカドのフリット。







同じようで同じでない。
ハンバーガーは奥が深いです。
今年は旅行に行きながら
ご当地バーガーめぐりをしてみたいなぁ。c0214450_2223413.jpg
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-04-21 22:12 | うまいもの

ふきのとう☆

c0214450_22345164.jpg
今日は長野に行ってきました。
その帰り、駅の売店でふきのとうが売っていたので購入。
1パックでモリモリ入って300円。安い!
家に帰り、母に天ぷらとふきみそにしてもらいました。
ホロにがで大人のお味。

4月なのに寒いこの頃。やっと春を感じられたき気がいたしました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-04-16 22:34 | うまいもの

コーヒーメーカー☆

c0214450_22572380.jpg
c0214450_22581360.jpg

後輩がコーヒーメーカーを持ってきてくれました。
いままではインスタントか一杯ドリップのものを使用していましたが、
やっぱりひきたてのものが一番ですね!

最近のアトリエはいい香りに包まれています。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-04-08 22:56