ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

絶品参鶏湯☆

c0214450_2162220.jpg

今回韓国に行っていちばんおいしかったものは参鶏湯です。
ここ土俗村のものは絶品です!
ラーメンで言うとトンコツスープのように濃厚なのです。
煮込まれた鶏肉はほぐしてお塩を付けていただきます。
この食べ方がまたいいですね。
漢方によって体がポカポカになりますよー。

c0214450_2164778.jpg

チヂミもサクサクで箸がとまりませんよ。

c0214450_217629.jpg



日本人もいっぱいいますが、韓国人もいっぱい来てるからかなり美味しいと思います。
今日はコラーゲンいっぱい取ったからお肌ぷるぷるになっているかなー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-05-31 02:15 | 旅行

韓国☆

c0214450_1525090.jpg

久々の韓国旅行です!!
何日も前からガイドブックを読みすぎてもうすでに1回いったつもりになってました。

c0214450_1534350.jpg

韓国の航空会社なので機内食にはコチジャンがついてきます。
エビチリのようなご飯、なかなかおいしいです。

c0214450_1542620.jpg
念願のデジカルビ。







c0214450_154552.jpgビールが合います!








c0214450_1564235.jpg
おじさんとおばさんがやさしかった
チュンムロカルビ。






c0214450_1574455.jpg韓国の旅はまだまだこれからです。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-05-30 01:52 | 旅行

口福コロッケ☆

c0214450_0161497.jpg
私の大好物。口福コロッケ。
かなりのレアキャラ。なのに深夜のTV番組でやっていたから
買えるのか心配でしたが…
運よくゲットいたしました。
パン粉がぎっしり!!

c0214450_0164596.jpg

コロッケはカラッとあげて何もつけずに食べるのがベストです。

c0214450_017692.jpg





このコロッケ、中がトロトロなんです。
うーん美味しいー。
お酒がすすむ。

あぁ、まさしく『口福』でした。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-05-24 00:14 | うまいもの

ギャラリーめぐり☆

c0214450_1182296.jpg
きょうはギャラリーめぐり。
いろいろまわって、いろいろ見て創作意欲をもやします。

表参道のうつわ一客さんでやっている野田 耕一さんの展示
『ゆたかに暮らす器』展にもおじゃまさせていただきました。
(いろいろ教えていただきありがとうございます)

上の写真はギャラリーでいただいた和菓子。
あまりにもいい感じに並んでいたので写真をパチリ。
手作りなんですってー。すごくいい!!

私も素敵なところで展示ができるように制作がんばるぞー!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-05-22 01:17 | 作家さん

Gomaさんと水縞さん☆

c0214450_0521777.jpg
水縞さんの展示
Gomaと水縞のラピング委員会に参加いたしましたー。


c0214450_053114.jpg
今回はピンクとトルコブルーの2色が新色として仲間入り。
アメちゃんみたいでかわいくしあがりました。


c0214450_0532655.jpg


こちらはGomaさんとのコラボ。
Gomaさんはかわいいお菓子や料理を研究している料理創作ユニット。
菓子型を使わせていただきボタンやブローチに。








c0214450_0534515.jpg




コラボレーションは自分だけじゃ考えつかないものが生まれるので楽しいですねー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-05-19 00:51 | 展示

おみやげシリーズ☆

c0214450_1112987.jpg
縁起のよさそうなだるまさんをいただきました。
中身は羊羹です。
かわいいなぁ。どこのおみやげなんだろう。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-05-13 01:10 | うまいもの

蒲田三大餃子☆

c0214450_1354963.jpg
蒲田は餃子の有名な街です。
そして、ついに行ってきましたよ。餃子のハシゴ。
まずはJRに近い『歓迎』から。開店と同時に入りました。
さすがにファースト羽根つき餃子はおいしいですね。

c0214450_1362310.jpg



水餃子もいただきました。
しかし!ハシゴするのに水餃子はむいていません。
いっきにおなかいっぱいです。。








c0214450_1365965.jpg
おなかいっぱいでも次に行きます。
こちらは京急寄りの『ニイハオ』の餃子。
見た目はほとんど同じですが中にシャリシャリした
食感のものがはいってました。
味はすっごい好みです。
おなかいっぱいでも餃子は別腹?

c0214450_1381447.jpg
さて最後はこちらも京急寄りの『金春』の餃子。
こちらも立派な羽根です。
隣の人が食べていた蒸し餃子も気になりましたが
もう食べられないくらいおなかいっぱいです。


結局、私の好みはニイハオでしたー。
皆それぞれちゃんとした中国料理屋なので餃子だけ
頼むというのも勇気がいりますが
なかなかいいですよ!餃子めぐり。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-05-11 01:34 | うまいもの

白金陶芸教室☆

c0214450_033364.jpg

今日は先輩の工房のオープニングパーティーにおじゃまいたしました。
その名も『白金陶芸教室』!
角谷 啓男さんとサブ―リ・テイムールさんのコンビの教室です。
おめでとうございますー。

ちなみにこの写真はサブ―リお手製イランカリー。
お豆がたっぷりでコショウのようなスパイスがきいています。



c0214450_0335752.jpg






教室内には作品も置いていました。












c0214450_0342568.jpg

美味しい料理と可愛いマグネットのおみやげ
をいただきお祝いするどころかお祝いされた
感じでした。

またフラッと遊びに行きますねー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-05-08 00:32 | 作家さん

スカイツリー☆

c0214450_23434045.jpg
ついにスカイツリーに行ってきました。
毎日電車からちいさいものを見ていましたが近くに行くとかなり
大きいのがわかります。
c0214450_2344246.jpg



見物客がけっこういましたよ。
みんな上を見上げています。
中には寝転んで写真を撮る人も。



c0214450_23444140.jpg




近くで見るのはもちろん大きくみえますが、
建物の間からスカイツリーをみあげると余計に大きく見える気がするのですが。

こんなに大きいものですがあと250m以上伸びるようです。
すごいなぁ。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-05-05 23:57 | おでかけ