ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DMづくり☆

c0214450_1344885.jpg

今日は8月末の展示のお知らせを作るため
展示メンバーが漆作家の宮下家に集合。

前の展示で買っていただいた一輪ざしが素敵に飾ってあったので
思わずパチリ。
ありがとう!


c0214450_1351873.jpg写真を撮ってパソコンに入れて編集。
光や色見がむずかしいですね。
フォトショップとイラストレーターも使い慣れ
ていないので悪戦苦闘。



c0214450_1354681.jpgみなさんどんなデザインにしようかと悩み中。
おなかがへってきたところで宮っちのおそば登場。
みんな歓声をあげていました。






c0214450_1363042.jpg

めずらしい『モロヘイヤとトマトのつけ蕎麦』
あっさりとしていて夏バテしたからだにやさしく入っていきます。
相変わらずおしゃれなうつわたちです。

みんなのおかげで素敵なDMができましたよ。
後日UPしますね。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-06-28 01:34 | 展示

KANAME KO-BO NEWS☆

c0214450_2332968.jpg

このうさちゃんブローチ、楽天のブローチ売上ランキングで全国13位に
なっていたらしい!
なんだかすごいなあ。売り切れてますし。

でも、1つ1つ手作りなので一か月に作れる数の限界があります。
申し訳ございませんがもう少々おまちしてくださいませ。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-06-23 02:38

鴨川☆

c0214450_118840.jpg

山形から帰ってきたと思いきやこんどは鴨川に旅行にいってきました。
なんだかもう旅行三昧です。
c0214450_1184412.jpg

私の旅といえばだいたい食い倒れ、食い疲れ。
今回も例のごとく食べまくりでした。
写真はいかのかき揚げ丼。
見にくいですがかき揚げがなんと4つもはいっています。
c0214450_119833.jpg

やっぱり刺し盛りもはずせませんねー。

c0214450_1195124.jpg

伊勢エビアイスにも挑戦。
あー、なんだろー??この味食べたことのある感じ。
エビ味でクリーミーで…
!!グラタンの味だ!!!なんてことをやってみたり。

c0214450_1213775.jpg





千葉県に旅行は考えてみたら初めてでした。
未開の地、これから度々訪れてみたいと思いました。
こちらの写真は千葉県(千葉犬なのか?)のキャラクター・チーバくん。
横から見ると千葉県の形にみえます。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-06-23 01:35 | 旅行

山形ぐるめ☆

c0214450_0465857.jpg
c0214450_047278.jpg

山形初日の夜は天童にある水車というお蕎麦屋さんにつれていって
いただきました。
ラーメンの写真ですけど??という声が聞こえてきそうですが
山形はお蕎麦屋さんでラーメンがあるところが多いのです。
写真は鳥中華。出汁のきいたスープに鶏肉と揚げ玉が入っていて
なんともいえないうまさ!!
おすすめです。あ、おそばも変わっていておもしろいですよ。


c0214450_0481341.jpg




こちらは穀雨カフェ期間限定メニュー(展示期間中の2日間のみでした)
バリスタたっちゃんの淹れるコーヒー。
絶品でしたよ。
コーヒーも淹れ方で香りや苦みが違ってくるのねーと思った一杯でした。









c0214450_049274.jpg



こちらは前回にもご紹介いたしましたずんだだんご。
アンの甘さも餅の柔らかさもちょうどいいです。
これを食べると一気に元気がわくきがします。
ここのお店、開店してすぐにうりきれてしまうようです。
納得!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-06-20 01:05 | 旅行

山形に行ってきました☆

c0214450_025619.jpg

c0214450_0253834.jpgわたるさんの展示を見に山形にいってきました。(一泊二日の弾丸ツアーで)
展示場所は山形まなび館。













c0214450_0261510.jpg




ここは昔の小学校を改築し、今は若者たちの活動の場となっています。
廊下では野菜を売っていました。
トマトはとっても味が濃くっておいしかった。










c0214450_0273387.jpg






とてもすてきな展示の場所!
山形LOVEの私にとって、とてもうらやましい。
次回はお誘いおねがいいたしまーす。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-06-19 00:42 | 旅行

コツコツと☆

c0214450_139028.jpg

制作中。何になるかはおたのしみに。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-06-15 01:37 | 工房

お祝い☆

c0214450_111713.jpg

誕生日祝いをやっていただきました。
後輩も来てくれて感激!!
29になってこんなかわいいケーキもらえないですよー。
みなさまありがとうございました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-06-12 01:09

最近の制作☆

c0214450_1415139.jpg

オーダーをいただき、陶板を制作中。
下図を透明水彩で描いてイメージをふくらましています。
(このほかにも磁器の蓋物に四季の花柄を絵付けするものも進行中)

c0214450_1423127.jpg


どの作品も結構大きなものなので完品がとれるかドキドキです。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-06-11 01:40 | 工房