ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

KANAME KO-BO NEWS☆

c0214450_1171084.jpg

水縞さんとGOMAさんとのコラボでできました髪留め。
作業途中の一コマです。
いっぱい並べてみるときれいです。

今回は髪留めとブローチと小さなボタンを制作。
色はブラックとトルコブルーと薄い水色の3色です。

水縞さんのオンラインショップにて販売中☆
よろしくどーぞ。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-07-30 01:22 | 工房

BEVIAMOCI SU!☆

c0214450_2134494.jpg

今日は学生時代からお世話になっているあべ夫婦と食事。
世田谷の代田にあるイタリアンのBEVIAMOCI SU!(ベビアーモチスーとよむ)にいってきました。
東中野に住んでいた時に何回か行ったことがありましたが久々の訪問。

相変わらず美味しい料理たち。
ピザは薄くていい感じに焦げ目がついていてたまらんです。

c0214450_2141791.jpg

この茄子のピザは芸術的です!!

このほかにカニのクリームパスタを頼みましたが
が撮る前に食べてしまいました。
こちらもこってりでおいしかったー。

おなかいっぱいなのに隣の頼んだ料理が気になってしまいました。


c0214450_2154960.jpg


お店も久々でしたがあべ夫婦とも久々の再会。
おなかがよじれるほど笑わせていただきました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-07-29 02:12

陶板☆

c0214450_1235577.jpg

陶板ができあがりましたー。
3枚くらい同じものを描きましたが
ダミが薄すぎたのでこの1枚のみとれました。

大きさは250×450mmほど。

c0214450_1242527.jpg



こちらはいか。
目がきらきらしてしまった。。


いま、この陶板たちはお寿司屋さんに飾られております。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-07-15 01:22 | 工房

KANAME KO-BO NEWS☆

c0214450_02634.jpg
水縞さんの展示『ナンバーズ』に参加させていただきました。
2010 7/13~7/26 場所は京都の一乗寺にある恵文社でした。
(遠くて見に行けませんでした…)
ナンバープレートたちはネックレスになって販売されていました。


c0214450_024014.jpg
こちらはナンバーヘアゴム。
髪の毛を束ねるだけではなくギフトのラッピングとして
使ってもいいですよねー。
10月くらいにまた東京でも展示されるようです。
今回はいろんな素材の作家さんがコラボレーションしている
ようなのでたのしそうですよー!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-07-15 00:01

忘れられなくて…☆

c0214450_1572335.jpg

韓国で食べた参鶏湯が忘れられなくて
新大久保まで食べに行ってきましたー!

しかも、同じようなこってり味の参鶏湯をリサーチ。
すると『高麗参鶏湯』というお店に到達。

夏にアツアツのスープ…いいですよ。すごくいいです。
汗だくになりながら食べました。

c0214450_1574437.jpg

チヂミも美味。すぐになくなってしまいました。



c0214450_15835.jpgここのカクテキおいしかったです。
なくなるとすぐにお店の方がお代わりをもってきてくれます。
帰りも体がホカホカしてました。
なんだか健康になった感じ。
価格は韓国の倍以上だったのが残念。。
でもおいしかったからいいかー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-07-13 01:56 | うまいもの

世界一の朝食☆

c0214450_23412198.jpg
ちょっと前の話ですが、赤レンガ倉庫にある
世界一の朝食を出すと言われているお店billsにいってきました。

c0214450_23415678.jpg



今回は朝食の時間ではなく遅めのランチ。
真昼間からビールです。




c0214450_23421753.jpg

c0214450_2343339.jpg
こちらのお店はスクランブルエッグとパンケーキが有名。
リコッタチーズのパンケーキを注文。
ビールを飲んでいたのでおつまみになるようなパスタも一緒に。

ここのパンケーキは口に入れた瞬間、シュワーッとなくなってしまうくらい
軽くスフレのような食感。
どうやらメレンゲをさっくりと混ぜて作られているらしいです。
リコッタチーズが混ぜられているのでチーズケーキのような風味。
あっという間に完食です。



c0214450_23441717.jpg

お天気のいい横浜はファミリーやカップルがいっぱい。
潮風にふかれながらのんびりするのはとっても癒されます。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-07-05 23:39 | うまいもの