ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月最後の日曜日☆

c0214450_0395569.jpg
今日はバーベキューをやるよ!とお声がかかり行ってきました。
最後にお約束の花火。
いい大人たちがキャッキャしていました。

c0214450_040205.jpgc0214450_0403841.jpgc0214450_0405838.jpg








誰かが写真でハートを撮ってというので試してみたら
意外と簡単に撮影できました。
これは楽しい!(周りに人がいないか注意してね)


c0214450_0411929.jpg




最後に線香花火のハート。夏の終わりをたのしみました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-08-30 00:50 | おでかけ

ゆらり展+☆

c0214450_1574833.jpg
c0214450_1581344.jpg

築地のうおがし銘茶にて工芸科時代の同期と展示をします。
短い会期ですがよろしくお願いいたしますー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-08-29 15:11 | 展示

蒲田の餃子☆

c0214450_15154567.jpg



地元の友人との飲み会。横浜にあつまってみたものの「餃子がたべたい!」という私の意見により蒲田のニイハオに。



c0214450_15132054.jpg
やっぱりおいしい。ここの餃子!
みごとな羽根つきです。
結局、餃子4皿・ニンニク水餃子・ニンニクの芽炒め・えび春巻きを女子三名でぺろりといただきました。
安いし、おいしいしさいこうですよ。







c0214450_15125318.jpg




ビールがまだまだ美味しい季節です
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-08-28 15:12 | うまいもの

お祝い☆

c0214450_15283252.jpg
幼なじみのお兄ちゃんの結婚祝いに
逗子のキクヤ食堂に食事をしに行ってきました。
c0214450_1529036.jpg



おいしい生シラスのカルパッチョ。目からうろこの味。












c0214450_15292622.jpgいちじくのピザ。チーズの塩味とマッチしてます。



c0214450_15294652.jpg山梨のワイン。昭和なデザインがかわいいです。



c0214450_1530675.jpg

アクアパッツア。いい塩加減で酒飲みにはたまらない味付けです。
料理もおいしいし幸せオーラでとても楽しいひと時でした。
ご結婚おめでとうございましたー☆おしあわせに~。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-08-23 15:28 | うまいもの

カトレアのカレーパン☆

c0214450_1428455.jpg
アトリエから自転車で5分くらいしたところにカトレアというパン屋さんがあります。
こちらカレーパンの元祖だそうで朝からこのパンをもとめにくる人がいっぱいいるようです。

具がぎっしり。甘口なのかな?
食べごたえも十分です!

c0214450_1429636.jpg




こちらは辛口。後から辛さがやってくるタイプ。
おいしいですよー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-08-22 14:27 | うまいもの

花きゃべつのパンケーキ☆

c0214450_1436353.jpg
息抜きに自由が丘の花きゃべつに行ってきました。
こちらのお店、結構昔からあるようです。

c0214450_1436326.jpgパンケーキの生地はモチモチして
美味しかったです。
最近パンケーキ屋さん多いですね。
私は昔ながらのホットケーキ(鎌倉のイノダみたいなの)が好みですが。
もう少し開拓してみようっと。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-08-16 14:35 | うまいもの

夏バテ対策☆

c0214450_14163925.jpg
先輩がアトリエにニンニクを大量に持ってきてくれたので
夏バテ対策としてニンニク料理がはやっています。

c0214450_1417151.jpg

こちらはアスパラと豚バラのニンニクパスタ。一人前につき半分のニンニクを投入してます。
さっぱりとレモンを絞っていただきます。

このほか、素揚げしたニンニクを食パンの上におき、薄切りのソーセージと
チーズをのっけてトースト。(先輩考案)
ニンニクとチーズの相性はさいこうですよ。

臭うと思いますけど。。
冷房のないアトリエでこうしてスタミナをつけて制作してます。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-08-15 14:15 | 工房

花火☆

c0214450_1357021.jpg
横須賀近くの高台にお住まいの方のところにおじゃまして
横須賀の花火をみにいってきました。

家の窓からこんなに立派にみえるなんてうらやましいかぎり。
この日は遥かかなたの千葉県でやっている花火大会も
ちらほらほらとみえました。

おかげさまで制作の息抜きになりました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-08-07 13:55 | おでかけ

マルイチベーグル☆

c0214450_14583517.jpg
白金高輪のファミリーセールに行った帰りにマルイチベーグルに寄り道。
塩味とブルーベリーのベーグルを購入。

c0214450_14584629.jpg塩味のほうにはピーナッツバターを塗ってもらいました。スキッピーのピーナッツバターなので家に帰ってからイチゴジャムをぬりぬり
アメリカンスタイルで。

生地がぎっしりのベーグル。
コーヒーを淹れておいしくいただきました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-08-05 14:54 | うまいもの

彫る☆

c0214450_14455936.jpg
今回は彫ってみました。
さるとカニ、小鳥を。

絵付けばかりやっていたので久々の立体に
(←大した立体ではありませんが)悪戦苦闘でした。
フィギュアの原型師を尊敬します。。

浪人中は模刻ばかりやっていたのに…。
これからしばらく彫り彫りして芸の幅を広げようと思います。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-08-03 14:44 | 工房