ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

屋形船☆

c0214450_0103877.jpg
c0214450_0112576.jpg

初めて屋形船というものに乗ってみました。
料理とお酒を楽しんだ後は夜景を見に船の上に移動。
海から見るお台場はギラギラとしていました。
築地市場も裏はこんな感じなのね~とか勝どき橋の下から上をみたり。
ちがったアングルから見ることができて楽しかったです。
これは結構、ハマっちゃうかも。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-09-19 00:09 | おでかけ

築地のうまいもの☆

c0214450_23231630.jpg
展示期間に築地のいろいろな美味しいものをめぐりました。

場外の『たねいち』という海鮮どんぶり屋さん。
『築地虎杖』で海鮮ひつまぶしを。(←ウニがたまらんです)
ランチに『金八』で魚河岸丼。(←とろとろのねぎとろがいい)
その夜に『粋』で牡蠣と金目で一杯。
『鳥藤』で親子丼などなど。

そりゃ太るよー。
c0214450_23233374.jpgc0214450_23233374.jpgc0214450_23233374.jpg
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-09-07 23:35 | うまいもの

さるかに☆

c0214450_2313217.jpg

以前ブログに書いていた彫ったさるはこのようになりました。
さるかに合戦をテーマに。
c0214450_23135282.jpg
ふたもので開けるとこんな感じ。
c0214450_2314844.jpg
正座をして反省しているイメージなのです。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-09-07 23:19 | 作品

動物もの☆

c0214450_2365183.jpg
c0214450_237777.jpg
c0214450_2372547.jpg
c0214450_2374968.jpg

お客さんに『キョトンとした目があなたに似ている!』と言われました。
絵って自分に似るって言いますからねー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-09-07 23:11 | 作品

海もの☆

c0214450_22542384.jpg
海シリーズのもの。
絵はダミで描いてます。(あんまりわかりませんが…)
c0214450_225438100.jpg


こちらはくじらボウル。





c0214450_2255324.jpg

              こちらはタコボウル。






c0214450_22551753.jpg





海ものはたまに描きたくなって作ります。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-09-07 22:53 | 作品

絵付けのお皿☆

c0214450_22443662.jpg
『まったく陶芸のことかいてないじゃないか!』
というお声がちらほら。ほんの少しですが作品をUPします。
c0214450_22445988.jpg

これらはダミで描いた絵付け。

これを使うとお香たてとしてちょうどいいサイズです。↓c0214450_22451880.jpg
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-09-03 22:43 | 作品

いっぷく展+の様子☆

c0214450_22335859.jpg
c0214450_22334183.jpg
いっぷく展+の展示様子です。
築地にあるうおがし銘茶さんでお世話になりました。
いろいろな素材が集まるとみごたえがでて楽しかったです。
c0214450_22341641.jpg

こちらの会場、とっても天井が高く自然光がやさしくはいってきます。

お客さんもたくさん来場してくれましたよー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-09-01 22:31 | 展示