ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上野動物園☆

c0214450_23361870.jpg

c0214450_23363777.jpg
朝早くから友達と写真を撮りに上野動物園にいってきました。
久々の動物園、なかなかたのしかったです。


まあ、動物園だけで終わるわけなく
上野の美味いものめぐりに。



c0214450_23585394.jpg藪そばの辛味おろしそば。
細くて色白のそばに結構パンチのきいた大根が絡んで美味しかったです。


c0214450_23591572.jpgお次はデザート。みはしの白玉クリームあんみつ。
学生の時はよくこれをたのんでました。





上野は学校卒業してからなかなか行く機会がありませんが
散歩や気分転換には最高の場所ですよ。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-10-25 00:09 | おでかけ

女神湖☆

c0214450_0484978.jpg
今朝は女神湖を散歩。ところどころですが紅葉していました。
ここは小さめの湖なので朝の散歩にはちょうど良いながさです。

c0214450_0492137.jpg
散歩の後は長門牧場に遊びに行ってきました。
ヤギとヒツジはさわりたい放題です。
なかなかいい表情してくれます。

c0214450_0494988.jpg


売店ではアイスクリーム、チーズ、ソーセージなども売っていて
おみやげをかっていくにはちょうどいい牧場です。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-10-12 00:47 | 旅行

上高地☆

c0214450_0213388.jpg
上高地にいってきました。
お天気も良く歩くには最高でした。空気もうまい!
今年は暖かだったので紅葉は少しおそめです。


c0214450_022220.jpg

しばらく歩いて帝国ホテルにお茶をしにいきました。
赤い屋根が秋の空にマッチしています。

c0214450_0222528.jpg
ケーキセットで至福の時をすごしました。
この日は日曜日とあって多くの人が散歩をたのしんでいましたよ。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-10-11 00:20 | 旅行

ホリデー快速むさしの号☆

c0214450_0325575.jpg

今日は鎌倉の長谷のshironekoで行われているムラタカオリさんの展示を
見にいってきまいた。
猫をモチーフにした作品がとってもキュートでした。

その帰り、鎌倉から横須賀線に乗ろうとホームに行くと
ホリデー快速むさしのが!
古い型の横須賀線がめずらしかったので
停車駅がよくわからないまま人の流れにのって乗車。

とりあえず無事に横浜に着いたので安心しました。
あとでよく調べたら、見た目は横須賀線ですが
横浜から先の停車駅は全く違ったようです。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-10-09 00:32 | 作家さん

宮下食堂☆

c0214450_059773.jpg

展示の打ち上げをしに漆作家、宮っち夫婦の家に押しかけました。
とにかく、ここの家の料理は最高においしいです。
シンプルな調味料ですが、合わせ方が目からうろこです。
↑写真は蒸しムール貝。おいしすぎてみんなで争奪戦でした。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-10-05 00:58 | 作家さん