ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

松本城☆

c0214450_2263276.jpg
いとこの結婚式に松本へ。せっかくなので松本城に行ってみました。

c0214450_2265122.jpg
黒い城かっこいいです!!!
中もほとんど昔のままの姿。

c0214450_22710100.jpg
軽い気持ちで上ってみましたが、
ここは現代っ子にはかなりきつい造り。
急な階段と段差に3日間筋肉痛です。
昔の人は着物だったしかなりハードだったのでは?
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-11-28 02:25 | 旅行

山形くいだおれ☆

c0214450_25826.jpg

今回の旅も食べに食たべ、くいだおれとなりました。
食したものの一部を紹介。
↑こちらは有名な赤湯ラーメンの龍上海。辛味噌ラーメンです。
ニンニクがきいているパンチのあるお味です。
宿の夕食を食べてからの龍上海。
食いしん坊すぎる自分に反省です。

c0214450_253340.jpg
↑こちらは一寸亭の冷たいとりそば。
横浜にもほしいなぁ。。



c0214450_255420.jpg名月荘でいただいた玉コン。お味も歯ごたえも◎



c0214450_261313.jpg
山形新ブランド米のつや姫。
もちもちで噛むほどに甘みが出るお米。
これにおみづけがあればさいこうです。



わたるさーん、けいこさーん!!今回も大変お世話になりました!!!
今度は結婚祝い(ハト)片手に長崎に行きますねー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-11-17 02:04 | 旅行

宮内・熊野神社☆

c0214450_218559.jpg


まるひろでラーメンを食べた帰りにふらりと立ち寄った熊野神社。
観光バスが結構いたので名所なんですね。
大銀杏が立派にそびえ立っていました。








c0214450_2191784.jpg



しっかりとご朱印していただきましたよー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-11-16 02:17 | 旅行

宮内駅のうさぎ駅長☆

c0214450_152199.jpg

帰りはフラワー長井鉄道にのりました。

c0214450_152292.jpg





おや?うさぎ??と思っていたら
この方、駅長さんだそうです。











c0214450_1525385.jpg




記念写真用におめかし。
耳をふせて抵抗してましたが帽子装着!


か、か、かわいい!










c0214450_1531866.jpg

フラワー長井線には「白兎」という駅があるそうです。
なるほど、だから白兎の駅長さんだったわけですね。


c0214450_15410100.jpg




ガチャピンカラーのフラワー線かわいいなぁ。
私、撮り鉄になりそうです。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-11-16 02:02 | 旅行

宮内・まるひろの中華そば☆

c0214450_1393269.jpg
c0214450_140549.jpg


山形は大学一年のときに14日間合宿で免許を取りにきてからファンになりました。
合宿所でよく食べていたのがこちらのまるひろの中華そば。
ちょうどよいあぶら加減とちぢれ平打ちめんで上には青のりのアクセント。
またいつか食べに行こうと思って7年。
やっと食べにいくことができました。
とても懐かしくて感動してしまいました。
赤湯は龍上海もおいしいけど、宮内のまるひろもなかなかのものです。
思い出の味。
またふらりと食べにいこう。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-11-16 01:38

山形のいい風景☆

c0214450_1302495.jpg

歩道の脇にすぐあるリンゴの木とか…

c0214450_1304871.jpg
フラワー鉄道のまっすぐな線路とか…



山形いいよ!!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-11-16 01:29 | 旅行

米沢散策☆

c0214450_1155548.jpg

今日は米沢散策です。こちらは上杉神社。

c0214450_1162241.jpg








紅葉がまぶしい。










c0214450_117165.jpg






ミートピアですき焼き丼。柔らかいお肉に感動です。









c0214450_1173099.jpg





地面から駅構内まで黒毛和牛です。






c0214450_1175448.jpg





この後はさがら人形さんにおじゃまして「猫に蛸」人形を購入。
相良さんのおばちゃんにお茶をいただき名月荘に戻りました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-11-15 01:14 | 旅行

かみのやま温泉・奥羽本線☆

c0214450_145621.jpg
かみのやま温泉は奥羽本線が走っています。
ダイヤはまさかの1時間に1本。
c0214450_152114.jpg
今日から干しがきがつるされたそうで、干されたての渋柿はまだみずみずしくオレンジ色が目に鮮やかでした。

c0214450_154296.jpg




空いている車内。
満員電車はないんだろうなぁ~。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-11-15 01:02 | 旅行

名月荘☆

c0214450_045428.jpg

わたるさんの展示をやっているギャラリーは名月荘さんの敷地にあるので
今回はこちらに宿泊させていただきました。

c0214450_0454017.jpg
かなり贅沢なつくりのお宿です。
和室はとっても広くてイスに座っていると一人、バカ殿状態でした。

c0214450_0461155.jpg
テーブルにはこんな素敵なものが。
わたるさんのサプライズに胸キュンです。


c0214450_0463732.jpg




今日のお茶うけはもってのほかでした。
山形に来たな~と感じさせる一品。すきです。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-11-14 00:44 | 旅行

クレストンカフェ☆

c0214450_0313750.jpg

クレストンカフェでは期間限定でBeef Bowlランチがわたるさんのうつわでいただくことができました。
みかん色の釉薬がかわいいですね。

c0214450_032064.jpg
サラダもお茶も。
展示を見るだけではなくこういったかたちで作品に
触れられるのもいいですよね。
もちろん味もかなりおいしかったです。

この旅、食いだおれの予感。。。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2010-11-14 00:29 | 旅行