ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

修善寺旅行☆

c0214450_21415137.jpg

修善寺へ旅行に行ってきました。
伊豆高原にはよく行くのですが、修善寺は初めてです。
伊豆箱根鉄道の電車の地図がレトロでなかなかいいです。

c0214450_2142951.jpg


道中、小腹がすいたのでアジ寿司をいただきました。
何個でもいけちゃう。





c0214450_21422837.jpg

浄蓮の滝!ながーくて急な階段を下ってやっと着きました。
マイナスイオン最高です!
この辺りにはわさび棚があっておみやげで買っていくことができます。
売店が2軒あるのですがどちらかのわさび漬が今まで食べた物の中で一番おいしかったです。

帰り、ご年配の方がサクサクと階段を上って行く姿がたくましかったです。




c0214450_21424510.jpg


こちらは泊った宿でいただいたラディッシュ。
畑まで案内してもらって収穫させてくれるめずらしい宿。
帰ってバーニャカウダーにして美味しくいただきました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-05-17 21:39 | 旅行

森商店☆

c0214450_21122370.jpg

先日、東京の谷中にある『森商店』さんのパーティーに行ってきました。
パーティー会場は森商店さんから徒歩15秒のカヤバコーヒーで。
一階は一杯飲むスペースに。二階は森商店さんで扱っている作家さんたちの作品を展示販売していました。
c0214450_21123669.jpg

もちろん、私の作品も置いていただきました。
新作のヘアゴムは森商店さんに置いてもらえることになりました。
他の方の展示期間中はお店に並んでないことがあると思います
ので店員の方に聞いてみてくださいねー。


c0214450_21124687.jpg
学生の時は一回も中に入ったことなかったカヤバコーヒー。
今はおしゃれな喫茶店として営業しているみたいですね。
タマゴサンドがやけにおいしかったな。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-05-13 21:22 | 工房

居酒屋宮下☆

c0214450_20473396.jpg
お相撲見に行ったあとは宮っちの料理で酒盛りです。
ほんのりした甘さでふんわり炊いた鳥レバ。
c0214450_20451557.jpg
ゴマの風味豊かなこごみ。箸がとまりません。


c0214450_20454578.jpg



酒が必要以上にススム料理たち。






c0214450_2046133.jpg


最後にサプライズ!30才のバースデーケーキが!!
みなさまありがとうー。
おみそになります。









c0214450_20462282.jpg

ガチャピンみたいなケーキ。ありがとうねー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-05-11 20:44

お相撲☆

c0214450_2035114.jpg
友人がお相撲のチケットを当て、つれていってもらいました。
両国国技館はいつも駅から見ていましたが
実際に中に入ってみるのは初めての体験。
土俵が意外と近くてビックリ。
c0214450_20351274.jpg

もらった表を見ながら確認。なんせ初心者なもので。

c0214450_20352623.jpg



美味しいかりんとをおつまみに楽しく観戦させていただきました。
琴欧州はかっこよかった。
高見盛が一番盛り上がっていました。
大きなお相撲さんたちの対戦は土俵が小さく見えました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-05-11 20:34 | おでかけ

momoさんBBQ☆

c0214450_20575980.jpg
陶芸科の先輩の百さんにBBQのお誘いをいただき行ってきました。
もちろん器はすべて百さんのもの。
料理はつぐみさんの手作りでした。
上の写真はカツオのたたき。ジュレが添えてあってオサレー。

c0214450_2058813.jpg


エビを焼く。






c0214450_20581982.jpg


百さんじゃんじゃんやいてます。






c0214450_20582875.jpg

散々飲み食いしたあとは百さんお手製パエリアでした。

c0214450_20583749.jpg
最高でしたー。〆がパエリアなんて最後までおしゃれだ。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-05-07 21:07 | うまいもの

プランター菜園☆

c0214450_17392591.jpg
c0214450_17393963.jpg

先日まいた種がなかなか出ないので苗を買ってみました。
新入りはきゅうりと万能ねぎ。
すぐ食べられそうな物とたくさん収穫できそうなものをチョイス。
ベランダがだんだん身動きがとりづらくなってきました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-05-02 17:45 | うまいもの