ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

momoさんBBQ☆

c0214450_9405191.jpg

夏の百さんのBBQにお呼びいただきました。
工房に入るとどーーーんとお品書きが!
肉を焼くだけでなく、いろいろなお料理も。
こってますねー。

c0214450_941133.jpg

↑美味しいお料理の中からこちらを紹介。
冷たい水餃子。確か名前は『ピョンス』だった…かな?
冷たい水餃子は初めてでしたが、中に豆腐やきゅうりが入っていて
爽やかな風味とツルツルとしたのど越しが気持ちよく
何個でもいけちゃいます。
見た目も涼しげ。

c0214450_9412353.jpg



感動している様子。













c0214450_9415141.jpg


もちろん肉にも食らいつきます。
野獣のような食べっぷりにこどもも引き気味。














c0214450_94213.jpg


お酒もススミマス。







c0214450_9421678.jpg
宴は夜まで続き、〆のパエリアまでしっかりいただきましたー。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-07-30 09:40

花火で☆

c0214450_933122.jpg
c0214450_9332580.jpg

手持ち花火とカメラであそんでみました。
今年もきれいに撮れました。
※よい子の皆さんは危険ですのでマネしないでね

c0214450_9333814.jpg

最後は三人そろってお星さま。
ナイス!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-07-28 09:32

冷汁☆

c0214450_9231711.jpg

プランター菜園のきゅうりが出来たのでうすーく切って、
ミョウガとネギはみじんぎりをして、
豆腐は水気をとっててでつぶします。
冷汁の素を入れて冷水と氷を入れれば…

c0214450_9232785.jpg

冷汁の完成!!

取手で畑をやっていたときはきゅうりが豊作で
よく食べておりました。

冷たい汁をご飯にかけるのがまたなかなかおいしいですよ。
きゅうりやミョウガがさわやかで夏の暑さをふっ飛ばします。


c0214450_9233742.jpg

←時間がないときはこれが便利です。
宮崎の物産店などであつかっていますよー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-07-28 09:23 | うまいもの

みの家☆

c0214450_10263869.jpg

漆のメンバーズと浴衣を着て森下にある桜なべのお店
『みの家』に行ってきました。
両国から徒歩だったのですが、夕暮れ時を
歩くのもなかなかいいものです。

c0214450_10265177.jpg

小さなお鍋に白滝やネギ、麩を敷き、お肉を投入。
タマゴをつけていただくのですき焼きみたいですね。


c0214450_1027810.jpg

風情のあるお店。歴史を感じる店内。
熊手が大きすぎです。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-07-21 10:25 | うまいもの