ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ティータイム☆

c0214450_2254345.jpg
今日のおやつは黒船かりんとうまんじゅうとコーヒーで。
コーヒーカップは今井一美さんのもの。
大好きな作家さんの一人。
いつ見てもかわいいなぁ。ご本人もとってもかわいらしい方です。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-09-29 22:53

フリスビー☆

c0214450_2304671.jpg

今日は砧公園にてゆるふわフリスビーピクニックに参加してきました。

c0214450_2305680.jpg

c0214450_231410.jpg

誘っていただきましたお二人さん。





c0214450_2311538.jpg

ジャンさん手作りのかにさんウインナーがピクニック感を出していますね。




c0214450_2324172.jpgc0214450_2325266.jpgc0214450_23231100.jpgc0214450_2322020.jpgc0214450_232108.jpg










投げられたフリスビーを指で回しながら受け取り、さらに技を披露している様子。
すごー!!としかいいようがない。


c0214450_232228.jpg

いいお天気でたくさんの方が参加されておりました。
私もフツフツとフリスビー熱が再加熱してまいりました。
さっそく新しいフリスビーを購入予定です!!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-09-25 23:00

カワチ製菓来る☆

c0214450_22303917.jpg

カワチ製菓こと川地あや香さんが工房にやってきました。
写真は差し入れのルッコラのケーキサレと牛蒡のケーキ。

c0214450_2230481.jpg

本人自ら取り分けていただきました。
ルッコラのほうは噛み締めるとオリーブオイルがジュっとでてきてお酒のおともに最適。
牛蒡もナッツのような食感でこちらも酒がすすむススム…。。










c0214450_22305731.jpg


食に関しては貪欲そして、山形大好きっ子という点で彼女とはとても気が合います。
作品も面白いのでぜひ『カワチ製菓』のホームページもみてくださいねー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-09-19 22:29 | 作家さん

KANAME KO-BO NEWS☆

c0214450_16166.jpg

水縞さんのお仕事。
新しい形のボタンとブローチを制作いたしました。写真はブローチです。
今回はハウスの形ということで何点かサンプルを作り、
この形とカラーになりましたー。
並べるとカワユイ。

カラーは黒・黄・青の3色です。
ドットやボーダーは私の気の向くままに配置しているので
似ているものはあっても同じものはありません(笑)


こちらは水縞さんの展示『ものさし展』で販売されるそうです。
よろしくどーぞ。


場所:スパイラルマーケット ヨコハマ
開催期間:9/1(木)~9/30(金)
開催時間:11:00~20:00

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト3F


場所:スパイラルマーケット
開催期間:9/9(金)~9/22(木)
開催時間:11:00~20:00

東京都港区南青山5-6-23
スパイラル2F
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-09-09 01:17

出産祝いのお仕事 その2☆

c0214450_0574768.jpg
完成した湯のみ。全5種類のデザインです。
c0214450_058179.jpg
何が違うかと申しますと、リンゴの配置が違います。

c0214450_058115.jpg
一つ一つ手描きなので顔の表情が違うのはご愛嬌ということで。。
Yさまありがとうございましたーー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-09-09 01:03

出産祝いのお仕事 その1☆

c0214450_034133.jpg
展示の作品と同時進行で出産祝いのお返しのお仕事も
やっておりました。

c0214450_0383363.jpg

夏のはじめごろにやってきたYさま。
かわゆい赤ちゃん。
終始ごきげんちゃん。



c0214450_038507.jpg
←こちらは以前作ったもの。こちらの形で赤ちゃんの名前の入った小ぶりの湯のみをオーダーしていただきました。


c0214450_0412115.jpg

赤ちゃんの名前に関係のあるリンゴとキリンちゃんでデザイン。
下図を描くのもなかなか楽しいです。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-09-09 00:53 | オーダーもの