ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a10メンバー☆

c0214450_14421593.jpg

工房にヘアーサロン・a10のメンバーが遊びにきてくれました。
いつもお世話になっている美容師さん達が工房にいるのは
不思議な感じです。
みなさん熱心に制作していました。

c0214450_1442348.jpg



タタラで菓子皿をつくる様子。





c0214450_1441508.jpg



かたちにこだわってますの図。





c0214450_14461651.jpg
来るたびに増えていく愉快な仲間たち。もうそろそろ黒板が埋まってしまうけど。
どうしようかな(笑)
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-11-22 14:41 | 工房

横浜散歩☆

c0214450_155078.jpg

アフリカンフェスタの帰り、せっかくなので桜木町まで
さんぽをすることにしました。
横浜の風景はすっきりとしたデザインの建物と
古い建物が違和感がなく存在していてとても好きです。

c0214450_155957.jpg

ん?
c0214450_1551886.jpg

おお!!
c0214450_1553120.jpg

か、かわいい!!ポルシェの軍団。
赤レンガ倉庫でポルシェフェスですか。
なんだか外国みたいです。
個人的にはカエル顔のポルシェがいいですね。

c0214450_1563526.jpg



天気のいい日は横浜散歩日和です。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-11-13 15:04 | おでかけ

アフリカンフェスタ☆

c0214450_15185611.jpg

友人のツイッタ―で『山下公園でアフリカンフェスタやっているみたい』
との情報を聞きつけていってきました!アフリカンフェスタ!!
気持のよい秋晴れ。なにやら楽しい予感です。

c0214450_151947.jpg

早速、コーヒーを一杯。
おいしいです。フルーティーな香り、苦味も少なくバランスがいい。

c0214450_15191285.jpg

お姉さんがコーヒーを入れるブースもありました。
とっくりみたいな容器にじゃんじゃんコーヒーをいれておりました。
苦くないのか、味わってみたかったのですが
ギャラリーが多すぎて断念。

c0214450_15192114.jpg


モロッコのブースで買ったバブーシュー。
室内履きに。


c0214450_15193069.jpg
今回の一番のお目当て、ガンガ。
畳のお部屋にも合うので大好きな布。
エプロンやワンピースにもなりますが家ではテーブルクロスにしています。



この他にもマサイ族の布で作った巾着やコーヒーも購入して
大満足でした。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-11-12 15:18 | おでかけ

手作り第二弾☆

c0214450_1133850.jpg
 
なにか作りたい!!(陶芸以外で)
ということでパンを作ってみました。
パン作りは小学校の家庭科の授業でバターロールを作った以来やっていない。
ネットで調べて電子レンジで発酵させるレシピでトライ!

c0214450_1133098.jpg

発酵も心配でしたがなんとか無事に焼きたてのパンができました。


c0214450_1132505.jpg

はちみつをつけていただきました。
材料がシンプルなので素朴な味。結構好みです。
あー、なにかつくるって楽しいなぁ。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-11-06 11:32 | うまいもの

ソーセージ作り☆

c0214450_11211926.jpg

なにか作りたい!!(陶芸以外で)
ということでソーセージをつくってみました。
だいたいの道具は揃っていたので羊の腸と肉だけ購入。

肉をミンチにして味付けし、絞り袋に入れてニュルニュル出す。

c0214450_11211041.jpg

好きな長さにねじってハンガーにS字フックを掛けて
そこへソーセージを。

c0214450_1121275.jpg

低温でボイルの図。
この後、フライパンで焼き目がつくまで焼いてからいただきます。
あー、なにか作るって楽しいなぁ。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2011-11-03 11:20 | うまいもの