ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はじまりました!波佐見の陶器市☆

c0214450_1656136.jpg

はじまりました。波佐見の陶器市。
朝から車の渋滞がすごいです!!波佐見が大盛況!!!

c0214450_16562934.jpg

棚にも素敵な作品が並びました。

c0214450_16564521.jpg

今回私は陶器のアクセサリーを出品いたしました。

c0214450_1657117.jpg

こちらはカカラカエちゃんのビーズのアクセサリー。
かわゆいです。

c0214450_16571595.jpg

ドットでかわいいカエル鉢。わたるさんの作品です。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-04-29 16:54 | 旅行

長崎旅行 波佐見の陶器市☆

c0214450_16463350.jpg

まずは陶器市の準備から。
いらないものをどけて綺麗にお掃除。
壁を塗ったり、棚をつけたり、電気をつけたり。

c0214450_16465439.jpg

素敵な展示空間の出来上がり。

c0214450_164796.jpg

バックの薪もいい感じですね。


c0214450_16482867.jpg

陶器市の前夜肉祭!
佐賀牛は大藪夫人からの差し入れです!!
わたるさんが焼いていると
なんでも美味しそうに見えるのは私だけでしょうか??
とにかく、明日からがんばるぞー!!!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-04-28 16:44 | 旅行

長崎旅行 長瀬家朝食☆

c0214450_16412923.jpg

昨日、けーこさんが購入した翁明窯のお皿で朝食をいただきました。
焼きたてのパンと美味しいはちみつ。
かわいいテントウ虫マグはわたるさんの作品。
朝から贅沢です。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-04-28 16:40 | 旅行

長崎旅行 翁明窯元 小石原へ☆

c0214450_16173776.jpg

長崎到着してすぐに小石原に行くことになりました。
c0214450_16175590.jpg

小石原といえば、翁明窯元さん。翁明窯元といえば…。
c0214450_16181030.jpg

お久しぶりです!鬼丸さん!!!
鬼丸さんは芸大の先輩で大変お世話になっておりました。
c0214450_1619179.jpg


いまでは2児のパパ。

c0214450_16191655.jpg

奥さまも赤ちゃんをおんぶしながらお店に立っておりました。
なんだかこの写真、和むなぁ。


c0214450_16184149.jpg
外にはドットの素敵な作品が。窯に入るのをまっていました。


c0214450_1619318.jpg


最後はシカ丸さんになっていただいてお見送りしていただきました。
またいきますねーー!
翁明窯元さんのHP
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-04-27 16:16 | 旅行

長崎の旅 出発☆

c0214450_1634146.jpg
c0214450_1642319.jpg

長崎空港、到着いたしました。荷物のレーンにビワが流れてきます。
空港からバスで川棚に向かいます。

c0214450_1644013.jpg



川棚バスセンターのレトロなベンチ。



c0214450_165062.jpg


わたるさんと合流して早速長崎うまいもの。川下精肉店へ。



c0214450_1651725.jpg


アツアツメンチカツとポテトコロッケ。
メンチカツは肉汁がすごい!!コロッケはソースなしでうまい!!
この旅も食い倒れの予感。。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-04-27 14:02 | 旅行

長崎 波佐見 陶器市参加いたします☆

KANAME KO-BO 長崎の波佐見にて陶器市に参加します!場所はこちら(長瀬渉さんの画像をお借りして)↓
c0214450_935891.jpg

[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-04-27 09:02 | 展示

山形の美味しい旅・いろいろ☆

c0214450_15364047.jpgc0214450_15365757.jpgc0214450_153717100.jpg
山形市と鶴岡のパインジュース。飲み比べ。
ん??よく見るとどちらも無果汁です(笑)

c0214450_15385366.jpgc0214450_1539415.jpgc0214450_15391515.jpg
渡辺だんごのずんだ・マヨタコ・どんどんやき。
山形行くと必ず食べる渡辺だんごとどんどん焼き。
大人も子どももみんな好きです。

c0214450_15534362.jpgc0214450_1554182.jpg









買うとその場で詰めてくれるもなかアイス・わかばのタイ焼き。
旅行に行くなら山形いいよーーー!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-04-08 15:35 | 旅行

山形の美味しい旅・カワチ製菓☆

c0214450_15113062.jpg

川地さんに頼まれていた土鍋蓋を無事にお届け。

c0214450_15111553.jpg

素敵な朝食をいただきました。どれも手が込んでいておいしいです。

c0214450_15122479.jpg

川地さんは大晦日に山形に移り、工房をやっています。
カワチ製菓さんのHP
c0214450_15132098.jpg

きれいに整頓された道具たち。眺めているだけで楽しいです。

c0214450_15145573.jpg


いいところに移り住んだね。
また山形で遊んでね。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-04-07 15:10 | 旅行

山形の美味しい旅・アルケッチャーノ☆

c0214450_1454257.jpg
アルケッチャーノ到着です!!
c0214450_14542955.jpg
まずは月山ビールで乾杯!すごくおいしいビール!!

c0214450_14551125.jpgc0214450_14552843.jpg



前菜・リゾットおいしー!!

c0214450_1459851.jpgc0214450_14593122.jpg


パスタ・メインおいしー!!!

c0214450_151780.jpg








デザートもしっかりといただきました。
前に来た時よりもしっかりとした味付けになっていたような。
満足したーー!!またいくぞー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-04-06 14:52 | 旅行

山形の美味しい旅☆

c0214450_14381937.jpg

二日目は鶴岡に向かいます。目指すはアルケッチャーノ。

c0214450_14391785.jpg



レトロなベンチ


c0214450_14393132.jpg



バスを待ちます


c0214450_14425188.jpg

月山はまだ雪が積もっていました。


c0214450_14441114.jpg

鶴岡はレトロな街並みです。


c0214450_14454024.jpgc0214450_14461131.jpgc0214450_14463315.jpg









いいサビれ具合です。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-04-06 14:36