ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スプーン☆

c0214450_018888.jpg

薬味入れにつける小さなスプーンを作ってます。
粘土でザックリと作り、削りながら整えます。

カーブやら大きさやら、スプーンって奥が深いですよ。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-05-30 00:15 | 作品

カワチ製菓からのプレゼント☆

c0214450_14452090.jpg

カワチ製菓から素敵な誕生日プレゼントが届いた。
おやつ箱。全てクッキーでできております!
味はプレーン、まっちゃ、きなこの3種類。
c0214450_1445213.jpg

ということで、今日のおやつはこうなりました。
村上哲さんのグラスにアイスの佐世保コーヒーを。
クッキーは翁明窯元さんの小皿に。
ありがとう!!大切にいただきますねー!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-05-21 14:39 | 作家さん

アンプリュースのバースデーケーキ☆

c0214450_1124378.jpg

お兄ちゃんからバースデーケーキをもらいました。
なんと、私が作るボタン柄!!(ちょい溶けてる?)
c0214450_1124455.jpg

側面にも裏にもボタン柄チョコレートがついています!!!
しかも、アンプリュースのケーキとは。
ここのチョコレートケーキ美味しいんですよ。
素敵なケーキありがとうございまーす。


アンプリュースHP
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-05-18 11:21 | うまいもの

今日のおやつ☆

c0214450_16471278.jpg

今日のおやつはピーナッツバタートースト。
パンの乗ってるお皿は翁明窯元さんのうつわ。
c0214450_16471327.jpg

ピーナッツバターは波佐見のはなわくすいさんで買ったもの。
千葉県産なんだけど美味しそうだから買ってしまった。
旅を思い出しながら噛みしめます。
食べたら轆轤の仕事だ。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-05-14 16:42 | うまいもの

虎の染付皿☆

c0214450_0412777.jpg

トラの染付の皿を有田のフリマで購入。
ゆる~い体のフォルム。
そして、猫みたいでかわいいのです。

c0214450_0412751.jpg


成化年製と読むんだろうか?
綺麗なのでレプリカかなぁ?
何を盛って食べるか今から楽しみです。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-05-12 00:37

モンネポルト☆

c0214450_17535527.jpg

波佐見のモンネポルトさんという文具屋さん。
月光荘の画材やドイツの画材、その他おしゃれな雑貨を取り扱っています。

c0214450_17541794.jpg

この度、めでたく置いていただけることになりました!!
こちらはKANAME KO-BOの新作たちです。
c0214450_17544773.jpg

波佐見にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
モンネポルトのHP
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-05-09 18:02 | 旅行

長崎旅行 最終日その3☆

c0214450_0485984.jpg

ついに長崎空港到着です!!
わたるさん、けーこさん12日間大変お世話になりましたー!!!


c0214450_050227.jpg
長崎空港のグッバイコーナー。なかなかいいっす!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-05-08 00:48 | 旅行

長崎旅行 最終日その2☆

c0214450_0403469.jpg
港で最後のランチです。

c0214450_041085.jpg
けーこさんとムーア。

c0214450_0404413.jpg
わたるさんは釣りをしながら。

c0214450_0411592.jpg
波佐見で買ってきたひらおかのサンドイッチ。
ほのかに甘くてふわふわのパンがマヨネーズ味の具とよく合っています。
気持ちい風に吹かれたらだんだん帰るのが嫌になってきますわー。
いや、6月の展示もあるし帰らねば。。。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-05-08 00:37 | 旅行

長崎旅行 最終日その1☆

c0214450_0263583.jpg
波佐見の生活にもだいぶ慣れてきましたが、とうとう帰りの朝がやってきてしまいました。
曇りでしたがすごく気持ちのいい風が吹く朝です。
朝ご飯は茶市で買ってきたわかめで作ったわかめご飯とごどうふ。
ごま豆腐のような食感のお豆腐です。女子は好きですね。この味。

c0214450_027312.jpg
こちらも茶市で買ってきたつぼだいのひもの。
関東ではめずらしいですよね。脂ノリノリでガッツリ系のひものです。
けーこさん、ごちそうさまでしたー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-05-08 00:23 | 旅行

早岐の茶市 その2☆

c0214450_23362614.jpg
エイひれの乾物屋さんもありました。
c0214450_23364239.jpg
いろんな種類を詰め放題できます。


c0214450_23365951.jpg


私も必死に詰め放題。
しばらくするとおばちゃんにそろそろやめてって言われました。
詰め放題じゃないじゃん!(笑)


c0214450_23374275.jpg

ふらふらして見つけたかまぼこ屋さん。
前田蒲鉾店。



c0214450_23375578.jpg

外はカリっと中はふわふわの玉ねぎの入ったすり身です。
これは本当においしかった!!



c0214450_2338674.jpg

昆布買ったり、わかめ買ったり、いりこ粉買ったり、
茶市満喫いたしましたー。楽しかったわー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-05-07 23:34 | 旅行