ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お礼状描き☆

c0214450_2202356.jpg
ちょっと遅れましたが鎌倉・ギャラリーYUの『秋を盛るうつわ展』のお礼状描きです。

c0214450_2204493.jpg
秋ですから栗をモチーフに。

c0214450_2205428.jpg
何色が届くかお楽しみに~。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-09-30 21:54 | 展示

手打ちらーめん☆

c0214450_0292378.jpg

最近、手打ちらーめんを作るのにはまっております。

c0214450_0294776.jpg

ネギ油も作ります!
ネギみじん切りにサラダ油だけでつくります。

c0214450_0302156.jpg

大量に作り、ホーローの容器に入れて冷蔵庫で保存。
ラーメンンだけじゃなく炒めものや和え物にちょっと加えると
コクが出ておいしいんですよ。

c0214450_030353.jpg

味玉も醤油、みりん、酒を合わせて鍋で煮立たせ、荒熱をとってから漬け込むと簡単にできます。
スープは白だしを使い、鰹節粉といりこ粉でつくりました。
なかなかいけますよ!

c0214450_0304350.jpg

つけ麺の場合は少しだけお酢を入れるといいかも。
自分で作るとたのしいですよー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-09-28 00:27 | うまいもの

青森・奥入瀬旅行 その4☆

c0214450_2356467.jpg

十和田湖から八戸へ帰る途中、十和田市現代美術館へ寄り道。

c0214450_23562260.jpg
残念ながら時間がないので外のオブジェたちだけでガマン。


c0214450_23583914.jpg

道の駅に寄りながら八食センターへ移動。
珍しいお魚が並んでいました!
サメカレイってなんだ!!??
ゆっくり見る時間がなく短時間で買い物。


c0214450_23565286.jpg







おいしい八戸の回転寿司を堪能して
今回の旅の終了です!
地元のお魚がたくさんあっていいお店でした。

また来るよー!青森!!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-09-25 23:55 | 旅行

青森・奥入瀬旅行 その3☆

c0214450_23412593.jpg

ホテルをチェックアウトして一路、十和田湖へ。
乙女の像を目指します。

車を降りて早々、十和田湖名物おとめ餅が売っていたので寄り道。

c0214450_23413862.jpg

買うとタレを塗って香ばしく焼いてくれます。
甘じょっぱいのとモチモチでぺろりといただけちゃいます。

c0214450_2348831.jpg

穏やかな十和田湖。きもちいいなぁ。
c0214450_2349389.jpg

こちらが乙女の像。
静かでいいとこだなぁー。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-09-25 23:39 | 旅行

青森・奥入瀬旅行 その2☆

c0214450_23234260.jpg

青森2日目。
朝から温泉につかってリラックス。
大きなガラス張りのラウンジで奥入瀬の森を見ながら
湧き水で入れられたコーヒーをいただき
朝のゆったりとした時間を楽しみます。

c0214450_23291812.jpg

外を散歩すると、
見つけました!謎のオブジェ。
森にあるのがあんまり違和感無くておもしろいなー。

c0214450_2332343.jpg

少しだけの散歩でしたが空気が澄んでいて
マイナスイオン浴びまくりのいい森林浴になりました。

まだ紅葉はしていなかったけど、あっという間に
真っ赤になるそうです。
その時期にも1回訪れてみたいな~。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-09-25 23:22 | 旅行

青森・奥入瀬旅行 その1☆

c0214450_22552555.jpg

アースデーマーケット参加した次の日、
青森の旅にいってきました。
今回は八戸~奥入瀬渓流~十和田湖を巡る旅。
c0214450_22573954.jpg

お昼に東京駅を出発だったのでエキナカのグランスタでお弁当を購入!
写真は浅草鉄板亭のステーキ弁当。
わりと出来たてが並ぶからおいしい!!

はやてに揺られ約3時間。
レンタカーに乗って1時間半。

c0214450_2333258.jpg

ついたー!星のリゾート 奥入瀬渓流ホテル。
c0214450_2363719.jpg

こちらのホテルには岡本太郎氏の作品があります。
その一つがこの巨大な暖炉。
三階の高さから吊るされております。素敵。
c0214450_23105223.jpg

森の妖精かな?いい表情です。
c0214450_23134987.jpg

食事はビュッフェ形式でしたが青森特産のお野菜を使っていたり
せんべい汁があったりと楽しめました。
一番感動したのはリンゴのてんぷら!!
衣のサクサク感がアップルパイのようで絶品でしたよ。
さすが青森!!

部屋に帰ってからは買っていた地ビールで一杯。
温泉も堪能で来て満足な1日でした。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-09-24 22:54 | 旅行

アースデーマーケットに出店しました☆


c0214450_22181987.jpg

9月23日に行われたアースデーマーケット食の器市に
出店いたしました!!

曇りといわれていたのに当日はあいにくの雨。
そして、急に気温も下がり半分凍えながらお店の設営。
気分も落ち気味でしたが、
『ブログを見てます!』といって下さった方、
たまたまKANAME KO-BOのヘアゴムを付けていて下さっていた方、
笑顔で来店してくださった方々に元気をいただきました!!(泣)

本当にありがとうございました!!!

今度は天気のよいアースデーマーケットに参加できることを
楽しみにしています。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-09-23 22:16 | 展示

アースデイマーケット 食の器市☆

c0214450_0565287.jpg

明日行われるアースデイマーケット 食の器市に出店いたします!!

2012年 9月23日(日)
代々木公園けやき並木
10:00〜16:00 雨天決行  
 
アースデイマーケットHP


c0214450_0571198.jpg

こんなのとか…

c0214450_0572793.jpg

こんなの出品いたします~!
みなさまよろしくお願いいたします。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-09-22 18:28 | 展示

ご来場ありがとうございました☆

c0214450_851536.jpg

鎌倉・ギャラリーYUの展示会、無事に終了いたしました!
ご来場頂き誠にありがとうございました。


c0214450_2237092.jpg



こちらの作品はムラタカオリさんの。モフっとした表情がたまりません!
c0214450_22385143.jpg


c0214450_2239669.jpg

私のほうは秋をモチーフにした絵付け中心でした。

c0214450_22401697.jpg


皆様、ご来場ありがとうございました!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-09-07 08:00 | 展示