ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うおがし銘茶 器奏天回茶展☆

c0214450_020750.jpg

築地にあるうおがし銘茶さんへ。
10月20日(土)まで行われている器奏天回茶展を見にいってきました!

入口でお世話になった方々と遭遇。
こっちもよって行きなさい!とのお声を頂き、
秋の茶遊会にもおじゃまいたしました。
まずは4階でお抹茶をいただきます。

c0214450_0201092.jpg

次は3階で手打ち抹茶うどん。
噛みしめると抹茶のお味がいたします!

c0214450_020116.jpg

2階ではお薄とお濃茶のソースで頂くチーズケーキ。美味!
食後にはお煎茶もいただけました。

c0214450_0201272.jpg

秋の茶遊会は500円でお得に楽しめますよ〜!
がっつりカテキンを摂取できました。
器奏天回茶展も色々な素材の方がいらっしゃるので見ごたえのある展示でした。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-10-18 23:56 | おでかけ

今日のおやつ☆

c0214450_19214427.jpg
今日のおやつはノリエットのお菓子。
ピスタチオのマカロンとカシス風味のヌガー。
新宿髙島屋で行われていた松田剣さんの展示の帰りに
地下をぷらぷらしていて発見しました!!
ここにあったの知らなかった~。

c0214450_19215754.jpg









目の覚めるような緑!
中にはミルキーなクリーム。
コーヒーとよくあうなぁ。
1個じゃ足りない。。

c0214450_19221032.jpg










ねっちりとしたヌガー。
ナッツいっぱいです。
ここのラベルのデザイン
かわいらしくて好きだな。









新宿髙島屋の地下はそんなに見たことなかったけど
いろんな有名店のケーキがそろっているパティシェリアがあったり
ノリエットがあったり。
今度からは展示に来た時、必ずよってしまうな~。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-10-10 19:34 | うまいもの