ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

窯の間にパン作り☆

c0214450_1410383.jpg

窯をやっている間にミルクチョコパン作り。
よくこねるのは得意です。
c0214450_1412053.jpg

二次発酵も済ませいざオーブンへ!
c0214450_14123864.jpg

わー!天板が小さすぎて全部くっついてしまいました(笑)
でもいい感じ
c0214450_14135248.jpg

コーヒーとの相性のいい味にしあがりました。
もうちょっとでうつわのほうの窯もおわります。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-12-11 14:18 | 工房

芸大もちつき☆

c0214450_02353.jpg

毎年恒例の芸大陶芸科のもちつきに行ってきました。
もうすでに混雑です!大盛況。
先生も生徒もO.B.・ O.G.もお客さんも
みんなで楽しく餅をついて
陶芸科、秘伝のレシピで様々な味にしてふるまってくれます。

c0214450_023719.jpg

準備が大変だったあの頃をおもいだします。
お疲れさま!ごちそうさまでした!!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-12-03 23:55 | おでかけ

KANAME KO-BO 12月 新柄☆

c0214450_11232761.jpg


KANAME KO-BOの新柄です。
少しづつ生産中〜。

KANAME KO-BO HP
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-12-03 11:19 | 工房

KANAME KO-BOボタンゴム納品☆

c0214450_0435940.jpg

旅行から帰ってきて早速仕事です。
今日はボタンゴムの納品。今回は5色、いろんな形のアソートで。

c0214450_0445410.jpg

おやつは渋柿をお酒でつけて甘くした柿を。
つやんとして美しい発色です。
c0214450_045624.jpg

下半分をむいてスプーンですくっていただきました。
トロットロに熟成された柿は渋柿の面影は全然ありませんよ。
あー山形恋しい。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2012-12-01 00:50 | 工房