ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

東京蚤の市に行ってきました☆

c0214450_1340238.jpg

先日の5月25日に京王多摩川で行われていた
手紙社さん主催の東京蚤の市にいってきましたー!
11時くらいに会場に着きましたが長蛇の列。
中に入って先ずいったのは移動販売車のカレー屋さん「Sunday Spice」。
花より団子状態ですが食べ物から。
ポークカレーとチキンとほうれん草のカレーをチョイス。
ポークカレーはマイルドでチキンカレーのほうはスパイシーとまるで違ったお味でした。

腹ごしらえを終えプラプラ。
いろいろな骨董があり見ているだけでとても楽しかったです。

c0214450_1340248.jpg

買ったもの。
学生の時から好きな染め物作家さん、katakataの手ぬぐい。
7枚くらい購入しましたが買い足りなかったな〜。

この手ぬぐいをキリリと頭にしめて制作の日々です。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-05-29 13:30 | おでかけ

ゆずさんと遊ぶ☆

c0214450_23503183.jpg

ウチのゆずさん。
この皮ひも、
カーテンをしばるヒモなのですが、最近ゆずさんのお気に入り。
他のおもちゃを見向きもせず突進してきます。
他のおもちゃは猫生活まみれ風味さんから教えていただいたまたたびスプレーでもかけてみようかなぁ…。。
c0214450_23503540.jpg

[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-05-21 23:38 | YUZU

本日のランチ☆

c0214450_14163252.jpg

今日のランチは長瀬渉さんのプレートで。
長谷の市で買ったトマトはアホスープに。
キュウリは叩いて塩をして、胡麻油と豆板醤と和えて。
おすそ分けしていただいた小松菜は炒めて。
メインの竜田揚げは頂き物。
蒲田の美味しい鳥惣菜専門店の『鳥久』のもの。
本当はからしを付けて食べるのですが、
スイートチリソースとマヨネーズを混ぜてこってりと。
なんだか豪華なランチになりました。

新しいうつわでごはんをいただくと一日の気分が変わりますねー。
さぁ、仕事しなきゃ。





私はお店におりませんが、よろしくお願いします!
要 美紀 うつわ展
2013.5月18日(土)→5月26日(日)
KANAME KO-BO HP

shironeko HP
〒248‐0016
鎌倉市長谷2‐14‐14 booth6B
open 11:00~18:00 会期中無休
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-05-21 14:03 | うまいもの

2013 長谷の市と朝市☆

c0214450_10211791.jpg

今朝は長谷の朝市と長谷の市というイベントに行ってきました。
朝市では鎌倉のお店、野菜があって
ついつい買い過ぎてしまいます。

c0214450_10213020.jpg


昨日、食事をしに行ってた『しゃもじ』さんでは麹の入ったお醤油を出品されておりました。
もちろん購入。
おまけ?にしゃもじステッカーをいただきました(笑)

c0214450_10212213.jpg

人生初の長谷寺へ。
立派な観音様に身が引き締まりました。
眺めもすごく良いんですね。
今度はちゃんと御朱印帳持って来なくちゃ。







ねこ柄が少なくなってまいりました。
2日目もよろしくお願いいたします。

c0214450_11544115.jpg


要 美紀 うつわ展
2013.5月18日(土)→5月26日(日)
KANAME KO-BO HP

shironeko HP
〒248‐0016
鎌倉市長谷2‐14‐14 booth6B
open 11:00~18:00 会期中無休
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-05-19 10:08 | おでかけ

鎌倉・長谷 shironekoさん展示はじまりました☆

c0214450_13481468.jpg

本日より鎌倉の長谷にあります
shironekoさんで展示がはじまりました。

c0214450_13482127.jpg

c0214450_13482843.jpg

c0214450_13483447.jpg

店内はこのような雰囲気です。

みなさまお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませー!

shironeko
ホームページです☆
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-05-18 13:40 | 展示

ねこ柄のお皿☆

c0214450_2319496.jpg

shironekoさんの展示に向けて
ねこ柄のお皿を制作いたしましたー。
写真は4寸の小皿です。
花柄と合わせても良いかと思っております。

今回はいろいろな柄を見てもらおうとした結果、
ほぼ1点モノになってしまいましたー。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。




展示は18日のみ在廊しております!

c0214450_11544115.jpg


要 美紀 うつわ展
2013.5月18日(土)→5月26日(日)
KANAME KO-BO HP

shironeko HP
〒248‐0016
鎌倉市長谷2‐14‐14 booth6B
open 11:00~18:00 会期中無休
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-05-15 23:11 | 展示

2013 鎌倉・長谷 shironekoさん展示☆

c0214450_11543960.jpg

今週の土曜日から鎌倉・長谷にある
shironekoさんで展示が始まります〜。

写真は新作。
shironekoさんですのでねこ柄です。

うつわ展ですが、ヘアゴム・ブローチ・ペンダントも多数取り揃えておりますので
この機会に是非どうぞー☆

今回の展示は18日のみ在廊しております!


c0214450_11544115.jpg


要 美紀 うつわ展
2013.5月18日(土)→5月26日(日)
KANAME KO-BO HP

shironeko HP
〒248‐0016
鎌倉市長谷2‐14‐14 booth6B
open 11:00~18:00 会期中無休
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-05-13 11:43 | 展示

鎌倉・長谷 shironekoさんで展示です☆

c0214450_21125464.jpg

長崎から無事に帰宅いたしました。

そして、早速展示のお知らせです!

鎌倉の長谷にあるshironekoさんにて個展をいたします。
今回は小さめのうつわを中心とした展示になっております。
もちろん、ボタンゴム・ブローチ・ペンダントも連れて行きますよー。

周りには観光スポットもたくさんありますので
鎌倉さんぽと『要 美紀うつわ展』を楽しみに来てくださいませ。


要 美紀 うつわ展
2013.5月18日(土)→5月26日(日)
KANAME KO-BO HP

shironeko HP
〒248‐0016
鎌倉市長谷2‐14‐14 booth6B
open 11:00~18:00 会期中無休

初日18日(土)のみ在廊しております!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-05-10 21:25 | 展示

2013 早岐の茶市☆

c0214450_2049169.jpg

今年も行ってきました!早岐の茶市。

c0214450_20492756.jpg

金魚すくいはこどもたちに大人気。
見た目も涼やかでいいですね~。楽しくなってきました。

c0214450_20493838.jpg

懐かしい色合いのチリンチリンアイス。

c0214450_20495056.jpg

かわいいですね~。The昭和!

c0214450_2050332.jpg

わかめ粉・いりこ粉・かつお粉を購入。
これで私の料理も美味しくなるはず。
ちなみに、わかめ粉はご飯に混ぜて食べると絶品です!

c0214450_20503010.jpg

こちらは家で待っているゆずのために買ってかえろう。

この他、中華菓子を買ったり、まて貝を買ったり、竹細工を買ったり
大満喫いたしましたよ~。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-05-07 20:44 | 旅行

2013 波佐見陶器市 終了いたしました☆

c0214450_20323169.jpg

今年も無事に陶器市が終了いたしました。

去年も来て下さった方がとても多くてうれしかったです!
また来年も参加させていただきたいと思っておりますので
みなさま是非おこしくださいー☆

さぁ、残りの長崎滞在をたのしむぞ~。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-05-06 20:30 | 展示