ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビールが美味しい季節です☆

c0214450_2204148.jpg

今日は鎌倉の長谷にあるshironekoさんに松岡装子さんの展示&うつわの納品にいってまいりました。
かわいいガラスの作品の中からこの子をお持ち帰り。
さっそく家でチャーンビールとタイカレーで楽しい夕飯です。

c0214450_2205341.jpg
こっそり猫がかくれております。



c0214450_221798.jpg
ゆずさんにもかんぱーい☆

c0214450_2273347.jpg
??
あっ、ごめんなさい。ゆずさんもごはんの時間でしたね。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-06-22 22:10 | 作家さん

子ども食器☆

c0214450_21545094.jpg

子ども食器をオーダーいただき納品いたしました。
こちらは杏をワンポイントに墨クロの絵付。

c0214450_21552261.jpg

こちらは食べ終わると何か隠れている、
ワクワクするような食器とのことでこんな感じになりました。
c0214450_21563612.jpg

水玉の中にはニコちゃんもまぎれております。

気にいっていただけると嬉しいです。

c0214450_215783.jpg
カワチ製菓の焼印も大活躍です。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-06-22 18:00 | オーダーもの

ゆずさんとYUZUさん☆

c0214450_21422859.jpg
これはゆずさん。
c0214450_21355142.jpg
これはYUZUさん。

5月に展示をさせていただいた鎌倉の長谷にあるshironekoさんでオーダーさせていただきました。
作家さんは江川文子さん。

c0214450_2136829.jpg
後ろ姿もこんなに素敵!
c0214450_21362081.jpg
意気揚々と家に連れて帰りゆずさんに見せたところ、
シャーシャー怒られてしまいました。。。
本物じゃないよ~。。。
微妙な距離感の2人。
まぁ、徐々に仲良くね。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-06-16 21:49 | YUZU

奄美大島 イカダで釣り☆

c0214450_021621.jpg

朝、早く起きて釣りイカダへGO!

c0214450_03119.jpg

父と叔父と従兄弟,楽しんでます。

c0214450_04158.jpg

釣り初心者の私もアジをゲットできました。

c0214450_073694.jpg

アジ、オジサン、サバ。あってるかな??

c0214450_075794.jpg

こちらは釣ってはないんだけど定置網にかかっていたものですって。
巨大こぶしめ。重さ7キロ!おいしそう!!!
ちなみに私の足は24cmです。奄美大島の海、おそるべし。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-06-15 00:18 | 旅行

奄美大島 かしゃ餅作り☆

c0214450_23472486.jpg

奄美大島のおやつ、かしゃ餅作りのお手伝いをしました。
こちらは月桃の葉。これでお餅を包みます。

c0214450_23474388.jpg

中身はおばちゃんが作ってくれていたので
われわれはマキマキするだけ。
お餅にはヨモギがたくさん入っているので濃いーミドリです。

c0214450_23521522.jpg

蒸すとこんな感じ。
一口食べるとヨモギの香りがわっときます。
ほんのり甘くて体に良さそうなおやつですよ~。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-06-15 00:00 | 旅行

奄美大島 散歩のつづき☆


c0214450_2336381.jpg

散歩のつづき。
バナナも普通に生えています。よーく見ると房がついてました!
c0214450_23342839.jpg

村に1軒しかないお店でアイスキャンディーを買いました。
なつかしーお味。

c0214450_23351175.jpg

第一村猫発見!
かわいいー顔してますね。

c0214450_23365280.jpg

塀には貝殻が飾っていて。素敵です。


c0214450_23431815.jpg

バスは衝撃の1日3本です。車は必須ですね。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-06-14 23:31 | 旅行

奄美大島にいって来ました☆

c0214450_23153454.jpg

奄美大島へ行って来ました!
道にはハイビスカスが普通に咲いてます。
南国ですね〜。
c0214450_23154215.jpg

さっそく散歩です。
みんなの憩いの場。木がなんとも良いです。
c0214450_23155794.jpg

座るとこんな感じ。
c0214450_2316076.jpg

お家の塀はサンゴでできてますよ。

c0214450_23155337.jpg

かっこいい松があったのですが残念ながら茶色に。
最近、奄美大島の松は松食い虫に侵されているらしいです。
なんとかしてほしいなぁ。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-06-14 23:03 | 旅行