ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ねこ柄 もの☆

c0214450_22182536.jpg

c0214450_22182715.jpg

こちら鎌倉の長谷にございますshironekoさん限定ねこ柄ブローチとボタンゴムです。
その他、うつわ数点も納品予定です。

気になる方はshironekoさんのブログをチェックしてみてくださいませ~。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-09-22 22:04 | 作品

モンネポルトさん☆

c0214450_13481983.jpg
波佐見にありますかわいい文具屋さんモンネポルトさん限定デザインの
『お天気シリーズ』です。(お写真お借りいたしました~)
いつものように柄の位置、色、イロイロです。
まったく同じものはないのでたくさん悩んで選んでみてください☆
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-09-18 13:51 | 作品

おやつとボタンイヤリング☆

c0214450_13332941.jpg

美味しいコーヒーのおともにパンケーキをやいてみました。
久々に焼いたので1枚目は焦げ焦げ。。

仕上げにカワチさんとこの焼印を使ってみました。
もちっとした生地に押すのは結構むずかしいのね。
まぁ、なんとなくまとまったかな。

c0214450_13333845.jpg

さて、波佐見の陶器市でも販売しておりましたボタンイヤリングが
やっとできました。
iichiさんで販売予定です~。
よろしくおねがいいたします。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-09-18 13:39 | 作品

ねこのお皿 オーダーもの☆

c0214450_1303951.jpg

Kさまからお家の猫さんでお皿のオーダーをいただきました!

c0214450_1305652.jpg

さびねこさん。むずかしいです~。

c0214450_1311052.jpg

線で猫を描くのはあまりなかったのですが
次回からは白が多めの子も大丈夫そうです。

Kさまありがとうございました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-09-18 13:07 | オーダーもの

遊ばな〜い猫☆

c0214450_10261017.jpg

ジャーーん!
最近あんまりかまってあげられていないゆずさんに自動で猫じゃらしが回転するおもちゃを購入!

早速単二電池をセット。
これで楽しい生活が…
c0214450_1026116.jpg

遠い!遠いいいよぉぉ!!
え?まさかその顔、怖がってません??

c0214450_10261295.jpg

結局、お気に入りの革ひもであそんでます。
c0214450_10261243.jpg

そっか〜。
c0214450_10261344.jpg

そうだよね〜。。
c0214450_10261458.jpg

ちなみに友人の家の猫もビビって一匹しかあそんでくれませんでした。。

こちらのブログ(いつもチェックしてます!!)ではとても楽しそうに遊んでいるのになぁ。
猫生活まみれ風味さんのブログ
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-09-11 10:17 | YUZU

カワチ製菓の展示会☆

c0214450_046382.jpg

我が食友のカワチ製菓さんの展示会を見に中目黒にあるデッサンというお店にいって来ました。

c0214450_046590.jpg

あ 入りグラノーラ。素朴なお味にハマります。

c0214450_046674.jpg

かわいい焼印のジンジャーマンビスケット。

c0214450_04672.jpg

真鍮の作品。
カワチ製菓さんは鍛金出身。
お菓子の他に焼印や金属のうつわも作っているのです。

c0214450_046976.jpg

お家にお持ち帰りしたものたち。
これで日々の生活を楽しみます!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-09-10 00:40 | 作家さん

最近の食べ歩き☆

c0214450_0391323.jpg

最近の食べ歩き。
伊勢佐木町モールにあるスープカレーのお店『ラマイ』
ボリュームがあってたべごたえばつぐんです。
写真はタフゴレン(揚げ豆腐)をトッピングしてるチキンカレー。
ラマッシーも頼んじゃうとお腹タプタプになるのでご注意を。(美味しいから頼んじゃうけどね)

c0214450_0391990.jpg

こちらは鎌倉のギャラリーに行く前に寄っていたカフェ ヴィヴモン ディモンシュのモーニングセット。
朝はセルフサービスです。
カリふわなワッフルと美味しいコーヒーがいただけます。
ロミさんとこのクッキーも置いてて朝から楽しく過ごせます。

c0214450_0392191.jpg

パクチーたべたい!!…と展示会をご一緒していた諏佐さんに言われたのでこちらにご案内。
中華街のダリアンでパクチーサラダとパクチー餃子。
水餃子もあります。ビールすすみます。

c0214450_0392290.jpg

大口商店街にある手打ちらーめんのtictac。
普通のらーめんに得のせ(ワンタン、チャーシュー、たまご)とメンマトッピング。
ピロピロした手打ち麺って凄くすきなんですよね。


c0214450_0392327.jpg

こちらは鎌倉に最近オープンしたGG
のピザ。ピッツァか。
ボリューミーANDリーズナブルなピザがいただけます。

うーん、ブログに載せきれないけど結構たべてるなぁ…。
痛風にならないように気をつけなければ!!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-09-10 00:15 | うまいもの

オーダーしていただきました。

c0214450_13154146.jpg

オーダーしていただきました。
小さめのコップにお客さんのお家の犬の絵付け。
アメリカンピットブルテリアのミックスさんだそうです。
実は初の犬の絵付け。
とても楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-09-10 00:11 | オーダーもの

モダンな陶芸展の様子☆

c0214450_08843.jpg

展示会の様子です。

c0214450_08975.jpg

鎌倉は猫が好きな方が多いので猫ものもふやしました。

c0214450_081013.jpg

c0214450_081147.jpg

諏佐さんコーナー。
お散歩シリーズのうつわかわいいです。

c0214450_081225.jpg

きのこ、長ネギ、栗が今回の新柄でした〜。

c0214450_081571.jpg

ちゃっかり購入した諏佐知子さんのお散歩シリーズのお皿。(写真がぼけてますが…)
何を盛ろうか楽しみです。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-09-09 23:59 | 展示

モダンな陶芸展 無事に終了いたしました☆

c0214450_23585877.jpg

無事にモダンな陶芸展終了いたしました!

初日は秋の気配を感じ、過ごしやすくなると思っておりましたがそれも束の間。
真夏な中での展示会となりました。
遠くからも来ていただき誠にありがとうございました。

c0214450_23585929.jpg

展示の様子、ちょこちょこアップします!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-09-09 23:52 | 展示