ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

窯の前の息抜き☆

c0214450_01222050.jpg
窯の前に息抜きです。
この時期くらいになると作りたくなるリンゴジャム。
最近覚えた手作りカスタードとクリームチーズをあわせてパンに塗って
いただきます。



c0214450_01205929.jpg
焼かれるのをまっているモノたち。







[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-11-30 01:28 | 工房

新柄ぞくぞく☆


c0214450_17261389.jpg
ブローチ・ボタンゴムの新柄です~。
気ままに柄を配置していますのでまったく同じものは
ありません。
プチギフトにどうぞ。
今月末までにiichiさんのページにUP予定です。(がんばります。。)

c0214450_17260902.jpg


急に寒くなりましたね~。グラタン皿が大活躍です。

[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-11-20 17:31 | 作品

新色 ねこブローチたち☆

c0214450_18533.jpg

ねこブローチ・ボタンゴムの新色です。
ダークな冬のコートにも落ち着いた色合いで
まとめやすいと思います。

こちらは鎌倉・長谷にありますshironekoさんで販売予定。
しかし、まだ一つづつしか制作していないのですが。。


鎌倉 長谷 shironekoさんHP
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-11-19 01:15 | 作品

豆夫さんのうつわ オーダーもの☆

c0214450_23431483.jpg

いぬもののオーダーを頂きました。
フレブルの豆夫さん。
こちらはストンとしたデザインのお皿です。

c0214450_23451188.jpg

後ろには豆夫さんの好きというブロッコリーを。

c0214450_23441059.jpg

こちらはマグカップです。

c0214450_23443884.jpg

こちらは花器。

c0214450_23445168.jpg

気に入っていただけると嬉しいです。
Yさまありがとうございました!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-11-08 13:40 | オーダーもの

四国旅行 香川☆

c0214450_152879.jpg

フライトまでまだ時間があるので急きょこんぴらさんへ。
この時、どのくらい階段を上るのか把握できておりませんでした。


c0214450_15359.jpg

しばらく上るとこんな提灯が。
機械でまんじゅうをバンバン作っている石松まんじゅう。

c0214450_15334100.jpg

甘い匂いに釣られてお一つ。
できたてがまずいわけがない!
お茶がなくてのどがパスパスですがこれでがんばれます!

なんて言ってましたがほんと階段が多い。
本気で人間タクシーをひそかに考えておりました。

c0214450_1545444.jpg

途中、挫折しながらやっと、やっと上りました。
まさかこんなことになるとは。。
足・ももパンパンです!膝ガクガクです!!
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-11-08 02:07 | 旅行

四国旅行 徳島→香川☆

c0214450_1333159.jpg

奇跡的に晴れました。
ホテルでしっかり朝食を頂いてからの

c0214450_1355843.jpg

うどん4連発です。
お店によって味が違ってかなり楽しめました。
ネギ・天かす・ごま・しょうがが無料で用意されている
お店も多くてこれまたうれしいです。

ひやのぶっかけおすすめです。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-11-08 01:46 | 旅行

四国旅行 高知→徳島☆

c0214450_1195575.jpg

高知到着からたったの4時間で徳島に移動。
途中パーキングエリアですだちサイダーを飲み
徳島気分を味わいます。

途中、『道の駅 第九の里』ですだち買ったり芋買ったり。
船の帆の柄のわんわん凧も買いました。

c0214450_1202041.jpg

鳴門の渦の道に到着。
入場料を払えば橋の下が歩けるようになってます。

c0214450_1204846.jpg

渦…巻いてる??
台風で大荒れでしたのでなんとなく渦でした。
所々こんな感じで見れるのでビビります。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-11-08 01:31 | 旅行

四国旅行 高知 ひろめ市場☆

c0214450_17422.jpg

高知城から徒歩ですぐのひろめ市場でお昼です。
こちらはお土産屋さん・食堂がたくさんあり
食いしん坊にはなんとも魅力的な場所です。

c0214450_182520.jpg

明神丸のカツオの塩たたき定食に四万十のりのてんぷら。
生臭くなくおいしくいただけます。

c0214450_183716.jpg

安兵衛の餃子。
カリッと揚げ焼きでビールがほしくなります。

市場内で芋けんぴを買って
徳島の鳴門を目指します。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-11-08 01:17 | 旅行

四国旅行 高知☆

c0214450_0294765.jpg

台風27号(フランシスコ)が鹿児島あたりをゆるゆる移動している中、
四国弾丸ツアーをやってきました。

いざというときは羽田にひきかえすという条件で離陸。
今までにない揺れを体験して着陸。
膝はガクブル、胸はドキドキ。よくわからないまま高知上陸です!

高知で行われる『ねんりんピック』というイベントがあるようで
到着ロビーにはゆるキャラと旗を持った人たちがお出迎え。
ふ~ん。と思いながらお手洗いに行き、帰ってくるとそこには…

c0214450_0301137.jpg


さっきはいなかったカツオ人間がっ!!!
嬉しすぎてまたガクブルドキ状態に。

c0214450_031690.jpg

興奮しながら着いたところはここ。
高知城です。
歴史を勉強しながら天守閣を目指します。

c0214450_0313279.jpg

途中挫折しながら着きました。
いつも思うのですが城は階段がきつ過ぎますよ。。

大雨で誰もいない天守閣をしばらくひとり占めいたしました。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-11-08 01:01 | 旅行

四国旅行 番外編☆

c0214450_29969.jpg

讃岐あいす物語 さぬきうどんって書いていたので買ってみました。
出汁味なのか・ねぎも入っているのかと期待していたところ
うどんが細切れにはいっておりました。
雪見大福のようでしたよ。

c0214450_294961.jpg

名前だけで買ってみたゆずジュース。
ゆず、なかなかおいしかったです。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2013-11-08 00:56 | 旅行