ブログトップ

KANAME KO-BO

kanamekobo.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お天気シリーズ☆

c0214450_11534268.jpg

イナズマ絵付け中〜。

c0214450_11534172.jpg

モンネポルトさんのお天気シリーズ制作中です。
ひとつひとつ絵付けしております。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2014-06-13 11:48

旅日記 奄美編 3☆

c0214450_11303870.jpg

おじいちゃんの家の近くの浜辺。
遠浅でギラギラしてました。

c0214450_11303965.jpg

モッサリした山々。
植物が自由そう。



c0214450_1130439.jpg

AMAHAに乗って、
c0214450_11304469.jpg

父と叔父と従姉妹とイカダで釣り。
アジが入れ食いでした!

c0214450_11304474.jpg

これはもらった魚。
お刺身にしてもらいました。

c0214450_11304544.jpg

桟橋の下を見るとミノカサゴ。
ユラユラゆったり泳いでおります。

自然をたくさん楽しんだ旅でした。








[PR]
by kaname-ko-bo | 2014-06-13 11:22 | 旅行

旅日記 奄美編 2☆

c0214450_11185028.jpg
奄美のおしいもの紹介〜。

空港から名瀬へ向かう途中にある
La Fonteさん。
素敵なロケーション。
c0214450_11185371.jpg
黒糖やパッションフルーツや塩など変わり種もありました。
ふんわりしていて美味しい!




c0214450_11185173.jpg
名瀬のアーケード街近く、郵便局近くにあるサンドイッチカフェ。
パンも具も美味しいです。
今回は2回いってしまいました。
私はフライ系サンドがオススメです。


c0214450_11185232.jpg

さしみや。
お店の名前は忘れてしまいました。。

c0214450_11185244.jpg

海が近いところならではですね〜。
シビ(カツオ)がとっても美味しかったです。

c0214450_11185455.jpg

c0214450_11191132.jpg
ここは定食もやっていてどれもボリュームがありました。



c0214450_11191290.jpg

謎のフード。ひきゃげ。
ゆるーい芋の餅です。
カシャもちとかあくまきとか、奄美の餅ってゆるーいのが多いような
気がするのは私だけでしょうか???


まだまだおもしろいものが多そうです!







[PR]
by kaname-ko-bo | 2014-06-13 10:59 | 旅行

旅日記 奄美編 1☆

c0214450_1056791.jpg

奄美大島へ行ってまいりました!

今は神奈川ですが父と母はこちらの出身。

c0214450_105672.jpg

散歩するといい感じのところがたくさんあります。

c0214450_1056843.jpg

モンガラハギのタイル

c0214450_1056969.jpg

スーパーの魚もトロピカルですね。
(魚、やっすい!!)
お惣菜も謎のものが多くて見ているだけでとても楽しいですよ。







[PR]
by kaname-ko-bo | 2014-06-13 10:46 | 旅行

旅日記 山形・赤湯編☆

c0214450_10433559.jpg

先日、友人の結婚式に参加するため
山形に行ってまいりました〜。

写真はウエディングケーキ。
千歳山モチーフだそうです。すごい〜!!

c0214450_10433640.jpg

c0214450_10433874.jpg


グッズもいちいちかわいい!

とても素敵な結婚式でした〜。


c0214450_10433823.jpg

c0214450_10434075.jpg


突然ですが、赤湯の美味しいもの〜。
龍上海さんの辛味噌らーめんと
田中屋さんのあんびん。(写真撮る前に食べてしまった!)


どちらも人気です。
山形は基本何でも美味しいです!!
フルーツの時期にもう一度みんなで行きないなぁ。









[PR]
by kaname-ko-bo | 2014-06-13 10:31 | 旅行

旅日記 下田編☆

c0214450_10315094.jpg

先日、下田に行ってまいりました。
わたるさん作のカモメのかなもめも一緒に。
写真は浄蓮の滝。

c0214450_10315119.jpg

こちらの売店のわさび漬け、オススメです。

c0214450_10315081.jpg

ホテルの目の前の海も綺麗!

c0214450_10315149.jpg

c0214450_10315245.jpg

伊勢エビ食べて、
三島でうなぎ食べて…
結局いつも通りの食い倒れの旅でした。
[PR]
by kaname-ko-bo | 2014-06-13 10:22 | 旅行